なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

BESVのお勧め折りたたみe-BIKE、PSF1がカラーチェンジ


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

ゆるりとブログ再開と言っておきながら、再開してみると意外と書きたくなりますね…

www.dahon.jp
少し前にDAHONから22万円という比較的お手頃なFu-Comという折りたたみe-BIKEが発売されていますが

www.narinarissu.net
私のお勧めは相変わらずTernのVektron S10かBESVのPSF1です。


besv.jp



そんなPSF1の新色が出たと言いますか、発売以来変わらなかったGoldとGray Blueが廃盤となり、新たにShadow Red Metallic、Shadow Blue Metallic、Shadow Gray Metallicが発売されています。

PSF1は何故かPS1やPSA1にある赤や黄色といった派手目の色がなかったのですが、待望の赤登場で、色以外の仕様変更は無さそうです。


besv.jp
オプションは増えていませんが

  • 本体バッテリーから給電できるフロントライトは必須
  • 160cm以下の身長の方はショートステムに変更がお勧め

です。

正直、フロントライトは標準にして、ステムも日本ではショートステム標準で良いと思います。

相変わらずヘッドチューブにフロントバッグを固定するパーツは無いのですが、これも、ヘッドチューブにダボ穴を標準で付けて欲しいところです。バッグは作らなくて良いので、リクセンカウルかBROMPTONのバッグをヘッドチューブに固定できれば、サイクリンがとても快適になるので。