なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

昨日は、12回目の高圧酸素、16,17回目のハリ治療、14回目のブロックを受けました。 iPhoneは、案の定、初期化してもGPSが復活しないので、高圧酸素の帰りに、昨日寄った、ソフトバンク新横浜店に行って来ました。 昨日の店員さんと違って、迅速に対応してく…

高圧酸素11回目

午後から、14,15回目のハリです。 ブロックは、毎週木曜日は午前中のみのため、今日もお休み。 天気が悪いので、気分も鬱になります。。。 ソフトバンクに行ってみましたが、まずは、初期化してみて、それでもGPSが復活しなければ、修理、というか交換の対…

高圧酸素10回目

取り敢えず、治療を5回分追加したので、12月3日迄、次回の診察と聴力検査も3日に行われます。 午後から、12,13回目のハリ、13回目のブロックをしました。 ハリ治療院記録では、僕レベルからの完治報告も有りました。もう暫く、信じて頑張ります。

高圧酸素9回目

また、チョットだけ聴力が改善してました。500〜2kHzが60dBまで上がれば、声が聞こえるらしいです。 先は長いですね。 ここまで来たら、あと2週間位休んでも一緒な気がしてきたのて、取り敢えず1週間の治療追加としました。 午後は、10,11回目のハリ治療、12…

ステロイド鼓室内注入

僕も存在は知ってましたが、姉貴がこの辺りでやってる病院を探してくれたので、どんなものか聞きに、信濃町のK大病院に行って来ました。 鼓膜に注射器を射して、更に奥にある内耳の近辺にステロイドを直接注射するものです。 ここで処置することは可能だが…

11回目のブロック

今日も朝からせっせと行って来ました。 今日もいい天気! iPhoneを2.2にバージョンアップしたけと、GPSが復活しません(>_

肝機能回復

先日の血液検査の結果、肝機能が回復していることが確認されました(^_^) 聴覚検査でも、前回より、更にチョットだけ改善してました。 火曜日の検査結果次第で、治療の延長をするか否かを決めることにしました。4kHz以上の改善がないものの、それ以下は、また…

ヘッドフォンはやめとけと。。。

4回目と5回目のハリ治療をしました。低音が聞こえたと、喜んて話したら、院長に、やめときなさいと言われました(^_^;) 左耳は、休ませた方がいいそうです。 20分位聞いただけですけどね。

新橋のマックより

ハリ治療までの間、時間が余ったけど、家に帰るほどでもないので、新橋のマックに来て、iPhoneをBB Mobile Pointにつないでみました。ソフトバンクの説明は、相変わらず不親切で、よくよく読まないと分からないのですが、繋げてしまえば、便利に使えます。 …

高圧酸素7回目

この治療は、残すところ、あと3回になりました。加圧時の耳抜き感が、だいぶ自然になってきました。あと、今日初めて、減圧時の感覚が感じられました。低音は、更に改善されているのでは。 今朝は寒かったので、今シーズン初めて、ダウンジャケットを着てし…

ハリ治療2日目

今日も朝から6回目の高圧酸素。その後、血液検査をした。結果は金曜日の診察で聞くことになる。肝機能回復していて欲しい。 午後は、2回目と3回目のハリ治療。集中してやった方がいいらしいので、2回分まとめてやってもらった。マッサージとの組み合わせでも…

ハリ治療開始

またまた人生初の、今度はハリ治療を開始です。ちょっと緊張したけど、ブロックの方が怖いな。あれは、首元深く刺すから、今だに怖い。 院長曰く、改善傾向が見られているから、もっと良くなる可能性があるとの事。今のレベルでも、車のクラクションは聞こえ…

改善の兆し

今朝は、5回目の高圧酸素。今日、初めて、左耳で耳抜きの感覚が感じられました。平衡感覚の改善といい、改善を実感できる事が出てきました! そういえば、ここ数日、左耳の穴を触ると、ゴソゴソという音が聞こえるようになりました。右耳のカサカサという音…

高圧酸素4回目

今日も朝から高圧酸素治療。 駅はいつもの通り混んでいたが、流れに乗って歩くことができて、少し安心しました。 明日、一掌堂に予約を入れたので、ハリ治療を開始します。 今日も夕方からら、6回目のブロック治療。ここでもハリ治療をしてもらうつもりでし…

3ヶ月検診

今日は、耳の治療はお休みです。 代わりにというか、レーシックの術後3ヶ月検診が有りました。 こちらは、きわめて順調。両目とも1.5、角膜にも異常なしでした。 左耳も頑張ってくれ! 地下鉄にも一瞬乗ったのですが、耳栓をしていれば大丈夫でした。イヤー…

ブロック5回目

今日でブロック注射も5回目だけど、特に効果が感じられない。ここの病院は、ばり治療もしているので、来週から、追加でやってもらうことにした。これで、フルコース。もうやれることは無いな。会社を休んでの集中治療は、今月末で終わりにしよう。あ、あと…

高圧酸素3回目

今日もいい天気で、日差しが心地良い。それだけで心が和むから不思議だ。 午前の治療の前に、聴覚検査をした。500Hz未満で、若干の改善が見られるが。。。 左耳の耳抜きが出来ているのかどうか、感覚的に分からないことを主治医に相談したところ、鼓膜の状態…

高圧酸素2回目

今日からは、午前中の治療になりました。午前中は、3気圧まで上がります。診察もなかったため、お昼前に病院を出ることが出来ました。 今日はとても天気で、日差しが眩しく、クラクラするくらいです。 治療の成果は、特に感じられない。。。 お昼は、中華料…

高圧酸素療法開始

今日から、高圧酸素療法開始。 そのまえに、昨日の心電図検査で異常が見られたため、再度、詳細心電図検査と、エコー検査を行った。左脚ブロックという診断でしたが、過去の成人病検診でも指摘されており、自覚症状も全くなく、詳細検査でも異常が見られなか…

ブロック注射二回目

二回目のブロック注射を受けました。 特に、改善する気配は無い。 明日から、高圧酸素療法と並行して治療を受けるので、ちょっと忙しくなる。

通院開始

今日は、朝から労災病院へ。高圧酸素療法を受けるための、事前検査を受けました。ちよっと、心電図に問題あり、水曜日に追加検査で問題無ければ、そのまま、治療を受けることになります。ここでも、治癒の可能性は、ほとんどないと言われました。過去の事例…

11/7(金) 高圧酸素治療に望みを託したが...

大学病院で紹介してもらった、高圧酸素治療の出来る病院へきた。しかし、3分ほど話をしただけで、症状と治療歴からして、入院したとしても、自覚できるレベルの回復は有り得ないとの説明を受けた。人には、もう治らないよと話しつつも、「可能性はあります…

11/6(木)

血液検査の結果、問題がなかったため、退院。結局、左耳の聴力は全く改善しないままの退院となってしまった。 耳鳴りは相変わらず。バランスは正常の範囲内と言われたが、もともと自信の有った僕からすると、かなり悪い。ゆっくり歩かないと怖い...外は雑…

11/5(水)

既定量を終えたため、ステロイド点滴は本日で終了。 明日の血液検査の結果問題無ければ、そのまま退院となる。

11/4(火)

聴覚検査するも、改善無し。担当の先生は、デフィブラーゼ点滴を続けることは可能とも言われたが、効果が出る可能性は殆ど無さそう。この病院では行っていない、高圧酸素療法を受けてみたい旨を伝え、紹介状を書いてもらって、退院の方向でお願いした。先生…

11/3(月)

ステロイド点滴と3つの薬の服用。ステロイド点滴の成分を確認してみた。生理用食塩水250ml、デカドロン2mg/0.? デカドロンがステロイドなんですね。デフィブラーゼ100ml(点滴三回目)。入院して一週間。左耳の聴覚は全く改善しない。このデフィブラーゼ点滴…

11/2(日)

ステロイド点滴と3つの薬の服用。

11/1(土)

ステロイド点滴と3つの薬の服用。ステロイド点滴は、生理用食塩水を混ぜて、徐々に濃度が下がってきている。 耳鳴りが、若干おさまったような気もするが、三回目の聴力検査も改善無し。

10/31(金)

ステロイド点滴と3つの薬の服用。通常治療の効果が得られないため、メニエール病薬(液体 イソソルビド)、抗ウィルス薬(バルトレックス)の服用を追加。MRIの結果、脳に異常は無しとの診断。

10/30(木)

ステロイド点滴と3つの薬の服用。聴力再検査も改善無し。 血液サラサラの点滴(デフィブラーゼ)二本目。