なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

親の運動にもなるかと思い、WiiとWii Fitをネットで買って、実家に送っておいたのですが、甥っ子のリクエストの、スマッシュブラザーズとSDカードを追加で買いました。 スマッシュブラザーズは、子供達に人気らしい。 久しぶりの渋谷は、相変わらず騒がしい…

治療納め

42,43回目のハリをしました。今年は、いっぱい、病院に行ったもんです。 院長曰く、暖かくなると、治療効果が増すとか。ホントか? まあ、信じて4月まで続けるかなぁ。4月で、発症から半年だし。 明日は帰省します。

40,41回目のハリ

久しぶりに二回受けました。

24回目のブロック

ブロックは、今日でおしまい。その代わり、来月はハリを週3回に増やします。 生保の補助も使い切ったので、負担する費用は、ほぼ同じです。 横浜駅に頻繁にくるのも今日が最後なので、記念に?崎陽軒のシウマイを買ってみました。横浜近辺に住んで十数年です…

39回目のハリ

明日は、仕事納めです(^ ^)

メリークリスマス!

デパートで美味しいものとシャンパンを買ってきて、クリスマスしました(^ ^) 二種類のチキンに、タラバガニ、ホワイトアスパラ、アボガドと海老のグラタン、帆立のウニクリームグラタン、サラダ。 シャンパンは、ヴーヴ・クリコのピンク。奮発しちゃいました…

夜は寒い(>_<)

朝は9月並みに暖かかったらしいのに、極端すぎる。。。更に、新橋は土砂降りの雨(T_T) これから、38回目のハリです。

黒豆茶とブレンドで

板藍茶は、かなり癖があります(>_ どうりで、ハリ治療院では、ブレンドで出してるわけだ。真似をして、黒豆茶とブレンドしたら、おいしく飲めました(^ ^)

板藍茶

耳鳴りにいいという話を聞いたので、買ってみました。ハリ治療院の待合室にも置いてありますし。こういうのって、ネットで買うのは抵抗があって、会社の近くの漢方薬局に行ってみたのですが、置いてなかったので、仕方無くネットで買いました。 イスクラ産業…

23回目のブロック

来週の前半は都合が合わず、次回は26日になりました。 ブロックは年内で終わりにして、1月はハリに専念しようと思います。

37回目のハリ

今日から、電気と耳への追加を交互にやってもらうことにしました。 特に根拠は無いです。何となく。

Wii買ってみました

運動不足解消のために、WiiとWii Fitとシェイプボクシングを買ってみました。 なかなか楽しいです(^○^)

聴力検査

2kHzは5dBアップ。4kHzは20dBアップして90dBと、初めて100dBを切りました(^_^) 8kHzもスケールアウト(↓)から脱出しました。 人の声の帯域の1kHz以上が改善しているのが嬉しいです。補聴器を使って聞こえるようになれば、今度右耳が聞こえなくなったら。。。…

22回目のブロック

会社帰りに、受けました。 今日は、霜ははってませんでしたが、寒かったです。そろそろ手袋が欲しいな。 明日は、久しぶりに、軽くジムによってみようかと思います。

初霜

横浜は今日が6日遅れの初霜だそうです。寒い、寒い(>_ 通勤途中の橋は、早速、凍結してました。そこへ自転者で突っ込んで行った女の子が、豪快に転倒してました。あ〜あ(^_^;) 今日は、会社帰りに36回目のハリ治療に行ってきます。

浜離宮

新橋から意外と近いんですね。カレッタ汐留のすぐ裏手です。カレッタ内の古奈屋でカレーうどんを食べてから行きました。紅葉を見に行ったんだけど、ちょっと遅かったみたい。。。 ここが、っていうか、この木が一番きれいでした。楓かな。周りは、まだ紅葉が…

産經新聞 APP

APP STOREで公開されました。オフラインで読めるので、地下鉄通勤のiPhoneユーザーや、iPod touchユーザーにお薦めです。これなら、満員電車でも気兼ねなく読めます。無料ですが、さすがに、そのうち有料化されるんでしょう。

一月半ぶりの出社

一対一で話す分にはそうでも無いけど、やっぱり、複数の人と話すのは、音の聞こえる角度が狭いのと、左の耳鳴りによって、厳しい。 ほんとに慣れるんだろうか。。。

34,35回目のハリ治療

21回目のブロックも受けました。 長かった休暇も今日でおしまい。明日から、ちゃんと社会復帰出来るでしょうか。。。

高圧酸素20回目(最終回)

午前中は33回目のハリ治療、午後は最後の高圧酸素を受けました。 聴力検査の結果は、250と2000Hzが5dBだけ改善してました。 今日は、主治医が休みで、優しい女医さんが対応してくれたため、冷たい言葉は浴びせられずに済みました(^ ^) 最初からあの人なら良…

高圧酸素19回目

午前中は、20回目のブロックと31,32回目のハリ治療。午後は、19回目の高圧酸素を受けました。 明日は高圧酸素の最終日で、聴力検査も有ります。ま、体感的には改善しているとは思えません。また先生に、余計な一言を言われて、落ち込まされるんでしょうね。

高圧酸素18回目

午前中は、19回目のブロックと29,30回目のハリ治療。午後は、18回目の高圧酸素を受けました。

高圧酸素17回目

最後の来週3日間は、午後の治療になるそうです。午後は、午前より一気圧低い2気圧での治療で、症状の軽い人、3気圧に耐えられない人、そして、僕のように優先度を下げられた人用ですね。。。先日の診察時言われてたので、仕方ありません。 まあ、ブロック…

高圧酸素16回目

いよいよ最終クールです。 ハリは25,26回目。今日の一回目は、通常のハリをいつもより長時間、二回目は、耳に五本ほどのハリを追加しました。 ブロックはお休みです。

23,24回目のハリ治療

担当の人に、もう諦めろと病院で言われたと愚痴ったら、そう言われても治ってる人が何人もいるから頑張れと、院長に励まされました(^-^) それでも、回復が今ひとつなので、治療を少し変えてもらいました。今日の一回目は、耳周辺のハリに低周波の電気を通し…

高圧酸素15回目

治療の後に、聴覚検査をうけましたが、500Hzが少し改善したのみで、他は止まってしまいました。どのみち、最大でもあと5回なので、引き続きお願いしました。どんな病気も、治るとは限らないので、どこかで現実を受け入れなければいけませんと、主治医に言わ…

昨日

14回目の高圧酸素、21,22回目のハリ、16回目のブロックを受けました。 今日は、一週間ぶりの聴覚検査です。

高圧酸素13回目

今日は、13回目の高圧酸素、19,20回目のハリ、15回目のブロックを受けました。特に、進捗は無いなぁ。。。 高圧酸素は、毎日、同じような面子が顔を合わすので、ちょっと話をしたりします。同じ病気の患者同士で話をすると、少し気持ちが晴れるかと思いきや…