なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年のなりなり日記振り返り

今年も残すところあと僅かになりました。今年一年の振り返りということで、年間人気エントリーと検索語トップ10を含む、なりなり日記の分析結果の発表をします! 年間人気エントリートップ10 第1位 2010/ 9/20 11,390PV 11.87% iPhone写真整理アプリ比較 - …

Apple TV | AirPlayは素晴らしい!でも、気を付けたい点や不満も有り

我が家に新しいTV 東芝REGZAが届いたのを機に、買ってみました、Apple TV! Apple TVで出来ることは、 映画の購入とレンタル YouTubeやFlickrを見る あとは、PCのiTunesやiOS4.2からの新機能AirPlayを使って、iPhone、iPad、iPodから飛ばして 音楽を聴く 写…

Fan☆デコ | 白戸家のお父さん無料デコメアプリ

ソフトバンクから、白戸家のお父さんデコメアプリ Fan☆デコ(無料)がリリースされています。 デコメアプリ ドラえもんデコの活用法 - なりなり日記 デコメアプリについてはこちらでも書いていますが、正直、これまでリリースされていたアプリは、デザイン的…

Nike+ GPS | 日本語対応で使いやすくなった

ナイキが提供するランニングのお供アプリ Nike+ GPS(230円)が日本語対応しました。 アップデート後にアプリを起動すると、日本語音声パックのダウンロードを促されます。 あまり通信環境の良く無いところでダウンロードしてみましたが、10分で終わりました…

Puffin | Flashサイトが表示出来ないでも無いブラウザーアプリ

Flashビデオが見れるというアプリは最近他にも出ていましたが、僕的にはそちらに興味は有りません。ここでは、今までiOSでは見れなかった、Flashを使ったサイトをどうにかこうにか表示してくれるiPhone、iPadハイブリッドアプリ PuffinPuffin Cloud BrowserC…

TouchRetouch | 魔法のレタッチアプリの操作性が向上!

撮った写真の不要な箇所を、まるで消しゴムで消すかのようにササっと消し去る、魔法のレタッチアプリ TouchRetouch(115円)が2.0にバージョンアップされました。 せっかく綺麗な景色が撮れたのに、余計な人、動物、物などが写ってしまっていた 写真を公開し…

iPhone・iPadとGoogleカレンダーを高速安定同期させる方法

iPhone、iPadをお使いなら、Googleカレンダーとのスケジュール同期をしている方は多いですよね?僕もそうしているのですが、このところ苦労していました。 皆さんは、Googleカレンダーとの同期はうまくいってますか? 同期には、MS Exchangeを使っている方が…

第30回横浜マラソン大会に参加しました

第30回横浜マラソン大会 今日は良い天気でしたね! 僕は、第30回横浜マラソン大会の10kmの部に参加してきました。 コースはこんな感じ。 10kmは倉庫街を走るだけ。ハーフもそれ程代わり映えしないのではないですかね。スタートの山下公園前はともかく、あま…

デコメアプリ ドラえもんデコの活用法

iPhoneでドラえもんキャラが使えるデコメールアプリ ドラえもんデコ(350円)を買ってみたものの、あまりにダメダメなので、まあまあ使える無料のデコメールアプリ デコメリーやデコリメールを使って、ドラえもんのデコ絵文字とピクチャーを活用しましょうっ…

星座表 | アップデートで全てのバグを改善!?

iPhone、iPadの星座早見盤配分アプリ 星座表(350円)の全てのバグが改善されたらしいです!!いや、中身は知りません。そういう通知が来ていますというお話。ここまで強気な(誤訳??)通知を見たことが無かったので、つい(^_^;) 星座早見アプリの比較はこ…

2010年11月の人気エントリー

11月終盤からコンスタントに1,000PV/日を超えるようになり、嬉しい限りです。これは、先月末から、Yahooの検索がGoogleを本格的に使い始めたことが大きいようです。もともとGoogle検索では上位にランクする記事はそこそこ有ったのですが、Yahooでは、あまり…