なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

BROMPTONの純正バッグ Basket Bag 23L Dark Greyを購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

f:id:narinarissu:20210521225452j:plain
BAGS | BROMPTON(ブロンプトン)

ずっと購入を迷っていたBasket Bag 23L Dark Grey、2万2,000円を購入しました。


買い物時には蓋無しのバッグが意外と便利だし、ハードな走行をしないピクニックでも意外と重宝するのでは無いかとずっと思っていました。


BROMPTONの2020年新型純正バッグ Roll Top Bag 28Lを購入しました! - なりなり日記

Roll Top Bagはロールトップの開け閉めが意外とストレスなので、短距離のピクニックや買い物でも使用可能ですがあまり向きません。


f:id:narinarissu:20210524164512j:plain

予想していましたが、Basket Bagは高さ方向が不足気味なので、テニスラケットを直に放り込んで練習に行くには、ラケットが不安定だし横に大きくはみ出すので無理です。もっと少し高さがあれば良いのに。

もっと言えば、奥行きももう10cmくらい有った方がコンビニ弁当を入れやすいです。


f:id:narinarissu:20210526184252j:plain

内側前方にはジッパー付きポケットが有るので、財布や鍵など、飛び出したら困る貴重品を入れるのに便利です。


f:id:narinarissu:20210524164557j:plain

大型のバックパックも高さ方向のはみ出しが多過ぎて不安定ですし、本格的なツアーバッグは入りません。


f:id:narinarissu:20210524164922j:plain

小型のバックパックタイプなら問題無し。

このバッグはラケットが斜め上に出るため、背負って歩いている時と自転車に乗っている時、すれ違い時に人にぶつけたことが有ったので使用を控えていたのですが、フロントバッグに入れて運ぶなら安心です。

この場合の問題は、BROMPTONのキャリアブロックには鍵がついていないことです。そのため、盗難が心配でBasket BagをBROMPTONに付けっ放しにしにくいのです。

バックパックとBasket Bagの両方をコートサイドに持ち込むのも邪魔です。


f:id:narinarissu:20210522102408j:plain

その点、Ternのアダプタは鍵付きなので安心です。

どこかのサードパーティが鍵付きのキャリアブロックを出してくれないですかね。


という訳で、テニスで使うとしたら

パラディーゾのラケットケースで専用バッグ要らず - なりなり日記

ラケットはこれに入れて担いで、タオルや着替えなどはBasket Bagというのが現実的です。大きなバッグを背負って自転車に乗るのは重いし今ひとつですが、ラケット2本くらいなら問題無いので。