こんにちは、なりなりです(^ ^)
YONEX VCORE 100 2021とEZONE 100 2020を購入しました! - なりなり日記
今回はYONEXのVCORE 100とEZONE 100の2本使いにしようとしたのですが、先日、練習中にVCOREのガットが切れてEZONEに切り替えたところ調子がボロボロでした。
2つのラケットはスイートスポットはほとんど同じなのですが、打感がかなり異なり、旧モデルとは異なって、VCOREの方が柔らかく、スピンもかかります。
そろそろ試合のシーズンが近づいてきていて、本番にこんなことがあるとどうにもならないと思い、僕的にはVCOREの方が圧倒的に気に入ったので、EZONEは売却することとして、VCORE 100を1本買い足しました。
出来れば楽にブックオフで買い取って欲しかったのですが、見積もり結果は5,000円。EZONEで実際に球を打ったのは数時間なので、流石に安すぎます。ブックオフには高くでも1万円するような美品は置いてありませんから、そういうところなのかな。
birdyを売るときもそうでしたが、新しくて綺麗なものは専門店に持っていくかメルカリなどを使った方が良いということです。
正直、テニスラケットの梱包が面倒なのでメルカリへの出品が嫌だったのですが、仕方なくやってみました。
ラケットを付属のカバーに入れて、更にプチプチを適当に巻きつけます。
ラケット専用段ボールは高価ですが、中型段ボールを1〜2個用意して、ラケットに合わせて切り貼りすれば誰でも作れます。
段ボールに自分で折り目を入れる必要がありますが、特に切れ目を入れたりしなくても、定規などの真っ直ぐで硬めのものがあれば簡単に折れます。僕は長方形のお盆で折りました。
本当に新しくて無傷、ほぼ新品ですから、1万8,000円の値付けて即日売れました。
送料は120サイズなので、らくらくメルカリ便で1,100円でした。
メルカリの手数料10%、1,800円と合わせて2,900円、更に銀行振り込み手数料200円を差し引くと、売却益は1万4,900円なので、ブックオフより1万円ほど高く売れました。
こんなにすぐ売れるなら、2万円以上の値付けて良かったのかもですが、まあ良いです。後から見ると、VCORE 100の美品は2万1,000円程度で取引されていましたけど。
もっと言うと、僕から1万8,000円で購入した人が一番賢いです。
これを数回使って気に入らなければ、恐らくまた1万8,000円で売れてしまいますから、1万円安く手に入れた上、3,100円で試打できることになります。梱包材は僕のが使えますしね。
僕も出来ればVCORE 100をメルカリで購入したかったのですが、旧モデルはそれなりに有るのですが、新モデルは見つけられなかったので諦めました。
今回必要だったもの
- 中型段ボール2個
- 段ボールを切るカッター
- 長方形のお盆
以上です。
たまに宅配を使う一般的な家庭なら、どれも有るでしょう。