なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

メルカリの新しい梱包箱「ゆうパケットポスト」は郵便局で!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

f:id:narinarissu:20201117140953j:plain

メルカリ発送革命!ゆうパケットポスト

メルカリで商品を送付する場合、郵便ポストが家の近くにあるのなら、コンビニに持ち込むより簡単に出来る「ゆうパケットポスト」ですが、どうも取り扱い店のひとつであるローソンに置かれている確率が低そうです。

セリアなんて店舗そのものが少ないし、メルカリストアは送料がかかる。

そこで残るのは郵便局です。

郵便局にしても全局で扱っている訳ではありませんが、

ゆうパケットポスト | 日本郵便株式会社

こちらから検索出来ます。GPSを使って、最寄りの取り扱い局を探せるため、行ってみないと分からなくローソンと違って空振りがほぼ無いです。

品切れの可能性は有りますけど、そもそもの発売元が郵便局ですから、ローソンやセリアより潤沢な在庫が有るでしょう。

というわけで早速行ってきましたが、そもそも自宅がどの最寄りの郵便局からも均等に離れた場所で、かつ、最寄りの局は取り扱い無しでした(>_<)

仕方なく車で(自転車でも行けますけど)行ってきましたけど。


f:id:narinarissu:20201117191217j:plain

無事ゲット(^ ^)

郵便局も電子マネーやQRコード決済が使える様になって便利になりました。