なりなり日記

IT関係、テニス、折りたたみ自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)、N-WGNの情報を発信中!

リンプロジェクトのミニベロ用ハンドルバーバッグを購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

【小径車 超便利袋】ショルダー サドル ハンドルバッグ 軽量 中空糸ナイロン ブロンプトンやBD-1など No.5086

このバッグには名前が無いのか?「小径車 超便利袋」が品名なのか?取り敢えずNo.5086で分かります。

いろいろ悩んで、birdy 用の決定的なハンドルバーバッグを見つけられていませんでしたが、奥さんのBESV PSF1にも欲しいこともあり、リンプロジェクトのバッグを購入してみました。

birdyもPSF1も共通して言えることは、ブレーキやヘッドライトの邪魔にならない様に、バッグはハンドル手前に取り付けるのがベスト。

その場合、フードポーチが使えなくなるので、ペットボトルが収納可能であって欲しい。

という希望が有ります。


こちら正面


ショルダーベルトが簡単に外れるのが便利


フラップを開けます


中は仕切りで5分割されていますが、ジッパーやキーフックは無いので、鍵がしまいにくいのが数少ない欠点のひとつです。


背面の固定用ベルトはハンドルバーへの付け外しが少し面倒なので、マジックテープなどに交換した方が使いやすいかも。


背面には2箇所のポケットが。

残念な点の二つ目が、この手のバッグにはよくある、ステムに固定するベルトが無いことで、もしかすると走行時にバッグがバタつくかもしれません。


ペットボトルやモバイルバッテリーなど、この程度は余裕で入ります。


鍵はキーホルダーを使って、この様に固定すると良いでしょう。


蓋を閉めても、それほどパンパンになる訳では有りません。

この手のバッグでペットボトルが違和感無く収納出来るのは珍しく、これが、このバッグを選んだ最大のポイントです。


BESV PSF1に取り付けるとこんな感じ。

BESVやbirdyで実際に使ってみてのレビューは、またそのうちに(^ ^)