なりなり日記

IT関係、テニス、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)の情報を発信中!

BROMPTONのパンクに備えてMaruniのQUICK SHOTを購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

Amazonでは1本だと945円 + 送料410円で1,355円かかりますが

3本だと2,790円で送料無料となるため、3本購入しました。


仏式バルブ専用なので、ロードバイクやクロスバイク、birdyなどは良いのですが、BROMPTONでチューブ変更していない方やマウンテンバイクなどで米式の方、あるいは英式の方は、そのままでは使えません。


BROMPTON M6R BLACK EDITION 2020 ブラックラッカーを購入しました! - なりなり日記

僕のBROMPTONは購入時に仏式に変更して貰っています。

スポーツバイクを複数所有の方は、全てフレンチに合わせると色々楽です。

仏式は口径が狭いため、米式、英式に変更するにはリムの変更が必要ですが、米式、英式から仏式への変更は、スペーサーで簡単に対応出来ます。


特に僕の場合、まだBROMPTONのリアタイヤの取り外し方を知りませんから、パンク修理剤は必須です。

もしこれで穴が塞がらなかった時は、諦めてJUNCTION東京かLOROに修理に預けて帰宅します(^^;;


もっとも、過去、僕自身がパンクに遭遇したのは、去年手放したREVOLTで1回、随分昔に所有していたマウンテンバイクで1回の計2回した無いのですけど。

そのうち、自分で修理というかチューブ交換したのは、REVOLTの1回だけです。

REVOLTは3年乗って1回のパンクでした。


保険だと思って、BROMPTONで出かける時や、奥さんと出かける時は携行する予定です。


掌サイズなのが良いですね(^ ^)