なりなり日記

IT関係、テニス、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)の情報を発信中!

10月からの消費税5%還元店舗を探すならzaimで!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

夫婦でBROMPTONとDaytona DE01を購入しようとしているのですが、10月になると消費税が8%から10%に上がることと、中小規模店舗で電子決済すると5%の還元が有ることが気になり調べてみました。

僕らはLORO日本橋か馬車道で買う予定です。


登録されている消費者向けサービスを探す | キャッシュレス消費者還元事業
経産省の正式サイトはこちらなのですが、何故か対応業者一覧がPDFファイルになっていて、ファイルが巨大過ぎて検索もえらい時間がかかります。

ダメだこりゃと思って、昨日、LOROに質問メールを投げてしまいました。

ついでに、日本橋店以外もPayPayに対応しているのかという質問も合わせて。

大きな買い物なので、5%還元 + PayPayの3%ポイントバックは大きいですから。

お役所仕事、つかえねぇー!と思っていたら、同様の指摘が他からも有ったそうで、使えない役人でなはく、zaimさんが対応してくれたそうです。

キャッシュレス還元マップ:増税後にあなたの街で 2〜5%の還元がある店舗を探そう

それがこちら。

しかし…


LOROで検索して出てきたのは、LOROCYCLEWORKS京都だけでした。

他の店舗も申請中であることを祈ります(^_^;)