なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

味と湯の宿 ニューとみよし | 宿に到着!


スポンサーリンク

結構アクティブな運転をする、スリリングな東海バスに揺られて20分ほど、宿の目の前のバス停、海水浴場前に到着(^_^)


バス亭前でパシャり。中央に見えるのは初島です。



今日の宿、「味と湯の宿 ニューとみよし」と併設のレストランです。



こちらが宿。一応ホテルです(失礼(^^;;)。
じゃらんのレビューにも有りましたが、確かにちょっと、写真よりボロい(^_^;)



この角度なら、少し良い?



部屋にはテラスが有りますが。。。


これが、めいいっぱいの景色です。まあ、宿の案内には、部屋からの眺めの説明に、ゴメンなさいと書いてあったので。。。



部屋ではWi-Fiが使えますが、上りの速度からして、大元が、光ではなくADSLのようです。
それにちょっと不安定かな。
希望すれば、ノートPCを貸し出してくれます。




浜の湯、大浴場です。といっても、5人も入ればいっぱいの広さです。一応、露天も有りますけどね。ここにも別料金で、貸切りが有りますけど、特に景色は良くなさそう。

屋上にある露天風呂ではアタマが洗えないので、洗い場と考えた方が良さそうです。


屋上には、天、海、空の3つの貸切り露天風呂があります。予約とかは無くて、空き状態は、エレベータ前にあるランプ表示て分かります。
この表示をWebカメラで映して、部屋で確認出来るようにしてくれると助かるのですが。。。



真ん中の「海」です。湯船のそばにあるスイッチを押すと。。。



フェンスがオープン!
凄くいい眺めですよ(^_^)
でも、油断すると道路からも丸見えなのでご注意を!



右側の「天」です。同様にフェンスを電動オープン出来ます。


左には「空」が有りますが、何方かが入っていました。3つの違いは、湯船だけの違いのようです。



近所の海岸を散策しました。
このあたりは、軽く歩く範囲では、特に観光する場所も無さそうです。