なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-05-01から1日間の記事一覧

味と湯の宿 ニューとみよし | お待ちかねの夕食(o^^o)

じゃ〜ん!2人分の夕食です!! 舟盛りとアワビの踊り焼き、さざえの壺焼き、蛤の酒蒸しです(#^.^#) さざえの壺焼きです。 普通は醤油味ですが、ここのはバターを使って、まろやかになってます。これはこれで美味しい(^_^) 蛤の酒蒸しです。 舟盛りをアップ…

味と湯の宿 ニューとみよし | 宿に到着!

結構アクティブな運転をする、スリリングな東海バスに揺られて20分ほど、宿の目の前のバス停、海水浴場前に到着(^_^) バス亭前でパシャり。中央に見えるのは初島です。 今日の宿、「味と湯の宿 ニューとみよし」と併設のレストランです。 こちらが宿。一応ホ…

熱海到着!

お昼は、熱海駅前のメインストリート?に有る、磯丸さんで頂きました。愛ってデカデカと書いてあるのが目印?です!大きな地図で見る 今日は夕飯が豪華な予定なので、ちょっと少なめに、鯖茶漬けと由比三点握りを頂きました。 鯖茶漬けは、鯖がタップリです…

熱海旅行に出発!

今日は、ゴールデンウィーク唯一のお出かけ、一泊の熱海旅行です(^_^)車は疲れそうなので、電車にしました。 電車旅なんて、十数年ぶりです(^_^;) 横浜から、東海道線の普通列車で行きました。 その代わり、グリーン席です。生まれて初めてのグリーン席(^_^)…

豚インフルエンザ

横浜市在住、4/25にカナダへの修学旅行から帰国した高校生が、インフルエンザにかかっていて、豚インフルエンザの可能性があるのですね。彼は隔離病棟にいるようですが、普通に病院に行った雰囲気です。やっぱり、普通に病院に行っちゃうんですね。取り敢え…

猫じゃらし

iPhoneアプリの「猫じゃらし」です。実用性は、我が家に猫がいないので分かりません。おばかですね(^^;;嫌いじゃ無いですけど(^_^)