なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

モバイルSuicaアプリにクレカを登録しておこう!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

news.yahoo.co.jp
モバイルSuicaにチャージできない、グリーン席チケットが購入できないなど、結構不具合があるモバイルSuicaですが、今回はApple PayやGoogleウォレットでは決済できないがアプリに登録されているクレカなら決済できるという不具合が発生していました。



Suicaアプリでiマーク→チケット購入・Suica管理→登録クレジットカード情報変更から登録できます。

以前はクレカ番号と有効期限が分かれば誰でも登録できるというセキュリティがゆるゆるだったのですが、今はクレカのシステムの都合か、ワンタイムパスなどを入れないと登録不可になっています。

通常はApple Payなどで事足りるのですが、いざと言う時のためにクレカを登録しておきましょう。


pay.rakuten.co.jp
楽天カードをお持ちの方は、楽天ペイアプリから楽天カードを使ってチャージするとポイントが貯まるのでお得です。私は普段は三井住友カード(NL)を使っていますが、Suicaチャージのみ楽天カードを使っています。