なりなり日記

IT関係、テニス、折りたたみ自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)、N-WGNの情報を発信中!

LINE Payの残高は4月中にモバイルSuicaにチャージしよう!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

LINE Pay、残高払いの還元率0%に 5月から - Engadget 日本版

LINE Payはプリペイド型であることが大きな特徴だったはずなのですが、ポストペイ型に方針変更する様です。

まさにうちの奥さんは月初に決まった額をチャージして使うのが気に入っていたのですが、ポイント還元0%では残念すぎるので、取り敢えずVISA LINE Payカードを申し込みました。

今更、現金生活には戻りたく無いそうなので。

頑なな現金派だった奥さんも、使い始めたら、すっかりキャッシュレスを気に入った様です。

VISA LINE Payカードを発行して

  • チャージ&ペイなら1〜3%
  • VISAカード払いなら3%

の還元が得られますが、その他の使い方である、銀行などからチャージした残高を使った

  • QRコード決済
  • LINE Payカード(JCBプリペイド)払い

共に還元率0%とのことです。


【4月下旬より順次】Visa LINE Payクレジットカード のお申込み&ご利用開始手続きが始まります! : LINE Pay 公式ブログ

モバイルSuicaへのチャージは、LINE Payカードは勿論、LINE Pay VISAカードでも還元率0%となってしまうので、これまでの様にLINE PayとモバイルSuicaが実質同じ還元率で使えるということが無くなってしまいました。


LINE Payカードの3%還元は2021年4月30日までしか保証されておらず、その先は未定なのですけど。

チャージ&ペイという言葉が分かりにくかったのですが、単純にLINE Payの支払いにクレジットカードを紐付けることでした。

PayPayにYahoo!カードを紐付けるのと同じです。


僕は取り敢えず、VISA LINE Payカードを申し込んで、1年間は使うつもりですが、その後は、VISA LINE Payカードの解約を含めて再考する予定です。

僕の場合、LINE Pay残高が結構あるので、千円未満を残してモバイルSuicaにチャージしました。

千円未満はチャージ出来ませんので。