なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

熱海旅行に出発!


スポンサーリンク

今日は、ゴールデンウィーク唯一のお出かけ、一泊の熱海旅行です(^_^)

車は疲れそうなので、電車にしました。
電車旅なんて、十数年ぶりです(^_^;)


横浜から、東海道線の普通列車で行きました。
その代わり、グリーン席です。生まれて初めてのグリーン席(^_^)

熱海〜横浜は、1時間15分位なので、普通車でも遠くありません。グリーン席にしても、プラス950円の追加で済みます。



今時のグリーン席は、SuicaかPASMOでグリーン券を購入して、空いてる席の上にあるセンサーにタッチして、席が取れるんですよ〜

てっきり、PASMOはダメかと思っていましたが、JRも顧客目線になってるんですね!



結構のびのびで、快適に過ごせます(^_^)
今日は、まだ平日なためか、空いていました。



早川駅と根府川駅の間の景色です。


iPhoneアプリのKoredocoで表示させたところです。まさに、これ何処でとった写真だっけ?って時にわかって便利です(^_^)



iPhoneアプリの駅探 駅探エクスプレス(乗り換え案内) を横表示にしたところです。よく知らない場所に向かっている時に便利ですね!