なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

川崎ラゾーナに出来た電気自動車TESLA(テスラ)のディーラーを覗いてみた


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

川崎ラゾーナのTESLAのディーラーがオープンしているので覗いてみました。


テスラはJR改札からラゾーナに入ってすぐ左手に有ります。


右手にはlululemon


Model S | テスラ ジャパン

テスラは電気自動車専業の新興自動車メーカーですが、株式時価総額で世界5位のホンダ、7位のGMと争っています。

話題のメーカーなので自動車好きの方ならご存知でしょうし、CEOのイーロン マスクがお騒がせなのでも有名ですよね。


車は2台展示されていて



1台は割と普通のデザインの赤い4ドアクーペ




もう1台は白い3列シート、リアのドアはガルウイングと個性的です。

こんな車が街中に止まったら目立ちますねぇ。

車内は意外と広いし、フロントもエンジンが無いためトランクスペースとして使えます。

さすがは電気自動車ですね。


センターコンソールには大きなタブレットが埋まっているよう。


2台の主なスペックです。

600km走れば困りませんね。


既に4台成約済みで、1台は1400万円!

お金があるところにはあるんですねぇ!


因みに、僕の様にお金を持ってなさそうな写真を撮りまくってる人には、一切声をかけて来ませんから、気兼ね無く見学できます(^◇^;)