なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iPhone・iPadでPDFファイルをアプリに簡単転送


スポンサーリンク

先日、このようなエントリーをしまして、

iPadで読書するならi文庫HD?GoodReader? - なりなり日記 iPadで読書するならi文庫HD?GoodReader? - なりなり日記 iPadで読書するならi文庫HD?GoodReader? - なりなり日記 このエントリーをはてなブックマークに追加


この中でPDFファイルの転送方法も書いたのですが、メールに添付されたPDFファイルであれば、もっと簡単な方法が有るのですね。


iPadでメールに添付されたPDFファイルを開いてみます。ここでタップしてメニューを表示させて、さらに、次の方法で開くを選ぶと、iBooks、i文庫HD(700円)iBunkoHD 、GoodReader for iPad(115円)GoodReader が表示されるので、好みのアプリを選べば良いのです。


ちなみに、iBooksはイマイチでした。




表示はi文庫HDの様な本をめくる感じにはならず、GoodReaderの様に拡大状態を覚えていてくれるでも無い。ダメなとこ取です。。。


同じことをiPhoneでしても、iBooksしか表示されません。iPhoneの方がiOS4で進んでるはずなのに、何故??アプリが対応していないのでしょうか。