なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Dropbox | アップデートでファイルアップロードが快適に!


スポンサーリンク


Dropbox(無料)Dropboxがアップデートされて、

  • メニューの日本語化
  • 複数ファイルの一括アップロード
  • メールの添付ファイルを直接アップロード

に対応しています。

日本語化は見て頂ければ分かると思いますが、やはり、日本語メニューの方が有難いですね。


最初にアップロードしようとすると、この様なメッセージが出てきます。これは、写真に含まれる位置情報にアクセスして良いか?という確認のようです。

「必要です」となっているので「OK」を選ぶしかありません。


こんな説明が出てきます。


従来のように写真一枚ずつアップロードするのではなく、この様に一括アップロード出来る様になりました。これは良い!というより、ようやくという感じではありますが、これで使いやすくなりました。
今まで、一枚ずつしかアップ出来ないから、あまり使ってなかったんですよね。


アップした写真を表示させた後に、右上のタイルマークをタップすると、サムネイル表示に切り替わりるようになりましたが、これでも従来より見やすくなりましたが、どうせなら、一覧表示画面から直接切り替えられる様にして欲しいです。


メールの添付ファイルを開いてから、その他で開くを選ぶと、直接Dropboxに保存出来るようになりました。これも、ようやくではありますが、便利ですね。

以上、今まで、アプリとしては今ひとつだった使い勝手が、良くなったというか、普通になって、使えるようになったというアップデートでした。

※写真をアップロードしてどうするのかというと、例えば、友達に写真を配るのに使うとかですね。
ファイルや写真の共有:DropBoxマニア ドロップボックスはここがすごい!

Dropboxのアカウントを作ってみようかなと思われた方へ

Dropboxは無料会員の初期容量は2GBですが、下のキャンペーンサイトから申し込んで頂くと、250MBサービスになります。私にも250MBプレゼントされますが、ギブアンドテイクということで、宜しかったら是非(^ ^)
Dropboxキャンペーン申し込みサイト

※2012/4から、プレゼント容量が500MBに増量されました!是非是非(^ ^)