なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ニトリがほぼ全てのQRコード決済に対応!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

ニトリがQRコード決済に対応してくれました!

www.pa-solution.net

現金派やクレジットカード派の方には分からないでしょうが、もはや基本的に財布を持ち歩かない私などからすると、現金しか使えない店であれば仕方無いのですが、クレジットカード対応なのにタッチ決済もQRコード決済も非対応な店舗に出くわすと愕然とします。

www.narinarissu.net
VISAタッチは基本1万円までしか使えないから、ニトリなどがタッチ決済に非対応なのは仕方ないのかと思い、クレジットカードをスマホと一緒に持ち歩くためのスタンドを購入しましたが、忘れることもあると思います。

クレジットカードのタッチ決済(スマホも含む)は1万円を超えたら暗証番号の入力が必要とすれば良く、1万円以上は非対応とする必要は無いはずだという文句も有りますが、そもそも、ニトリはかなり高性能なセルフレジを導入しているのに、なぜQRコード決済に非対応なのか謎でした。対応準備中だったのですね。

QRコード決済はタッチ決済より一度の利用限度額が圧倒的に高いので、QRコード決済にさえ対応してくれたら、大抵の買い物はスマホだけで済みます。


しかも、どどんと、おおよそこの世にあるすべて、見たことも無いQRコード決済に一斉対応です。

嬉しい限り(^ ^)