なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

LINE Payアプリ登場!NFC支払いにも対応?


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

  • LINE Pay Corporation
  • ファイナンス
  • 無料
Android版が先行していたLINE Payアプリがリリースされています!

LINE PayはLINEでショートカットを作成することで、今までもダイレクトに起動出来ましたが、他のPayにくらべると、現在地周辺で使える店舗の地図上表示機能が無いのが欠点でした。

これが今回解消されています。




便利になったポイントは、アプリ初回起動時に表示されます。


起動時にはLINEで認識します。


30万円未満の支払いには認証を省略することも出来ます。

その分セキュリティが落ちることは許容する必要がありますが、そもそもスマホにパスコードやTouch IDでロックを掛けているでしょうから、不要かもしれませんね。

おサイフと違ってアプリを起動しなけれ支払えませんから、スキミングの心配も無いし。


こちらがLINEの中での支払い画面で


こちらがLINE Payアプリの画面です。

アプリでのQR読み取りが手間なく出来るようになっているのは、新規開拓の小規模店舗ではこちらが多いということなのでしょう。


アプリの一番左のタブを見ると、スシローが対応してるじゃないですか!

NEWS一覧 | 回転寿司 スシロー

つい最新対応したんですねー

スシローはクレカが使えるもののJCB非対応であったため、LINE Payカードが使えなかったんです。


他に気になったこととしては。


クレジットカードは相変わらずコード決済には使えない様ですが、この表示からすると使える国も有る様ですね。


支払い画面の左下に小さく「NFC」と書かれていて、これを押すとNFC支払いも出来るようになるということなのでしょうか?

その前に、LINE PayカードをApple Payに登録出来る様にして欲しいものです。





取り敢えず、LINE Payユーザーは、すぐにダウンロードして、LINE Payアプリでの支払いに切り替えましょう!