なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

年間200万円以上利用するなら三井住友カードゴールド(NL)とOliveゴールドの2枚持ちがお得


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)


www.smbc-card.com
今のところ2024.2.29まで限定ですが、既に年間100万円を利用して年会費無料となっている三井住友カードゴールド(NL)ユーザーがOliveゴールドを作った場合は、そのまま年会費無料が引き継げるというキャンペーンが行われているので、Oliveゴールドを作る敷居が低くなっています。

それが無かったとしても、間違いなく年間100万円を使う人なら、Oliveゴールドは初年度年会費無料で、翌年以降の会費も永年無料になります。

既に三井住友カードゴールド(NL)を持っているのに、Oliveゴールドを作るメリットは何かと言うと

www.smbc-card.com

三井住友カードゴールド(NL)もOliveゴールドも年間100万円到達で10,000ポイントがプレゼントされますが、200万円に到達しても何もいいことが無いです。

ですが、年間200万円利用するなら、三井住友カードゴールド(NL)とOliveゴールドの2枚持ちにして、初めにどちらかのカードで100万円を達成して、その後もう一枚のカードで100万円を達成すれば、併せて20,000ポイントが貰えます。

年間100万円の締め切りタイミングはカード作成月になるので、1枚目はカード作成日から、100万円達成次第2枚目、カード作成月に1枚目に戻るというループを繰り返す必要がありますが、習慣化すれば問題無いし、スマホのTo Doに繰り返し登録しておけば忘れることは無いでしょう。

2つのカードの作成月を半年ずらしておくと、それぞれで年間100万円の達成が容易になります。


私は200万円は利用しないので必要ありませんが、200万円間違いなく利用する方は2枚持ちをお勧めします。

どちらもカードも1つのVpassに割り当てて、同一のサイトかアプリで利用状況を確認できるため面倒は有りません。電気代や携帯料金など、月々の支払いを切り替えるのは面倒なので、ネットショッピングや店舗での買い物時のカードを切り替えるのが良いです。

切り替えのタイミングで財布に入れるカードを変更し、同時にスマフォのウォレットのメインカードを変更すると良いでしょう。



www.smbc-card.com
よろしければ上記リンクから三井住友カードにお申し込み下さい。
三井住友カード保有者向けのご紹介サイトですが、お得な入会特典が得られます。
他の紹介サイトの方がお得な可能性もあるため、吟味の上でご利用ください。


Olive開設の際には下記の紹介コードを入力頂ければ1,000ポイントがプレゼントされますので是非!

FF57308-4418945

ポイントは私も貰えますがWin-Winですし、その他のキャンペーンと併用可能です。