なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SBI証券でOliveか三井住友カードの利用者は三井住友カード・三井住友仲介口座に変更しよう!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

SBI証券の三井住友カード・三井住友銀行仲介口座とは、三井住友銀行のサイト経由で開設したSBI証券の口座のことなのですが、既に開設済みの口座も、三井住友カードや三井住友銀行を仲介にして口座開設したことに出来ます。


www.smbc.co.jp
こちらは三井住友銀行仲介口座への変更サイトで、こちらから変更することによって

  • 国内株式手数料マイレージ付与率が1.10%から3.00%にアップ
  • 当月末にSBI証券でのNISA口座における投資信託の保有資産評価額が50万円以上で、Vポイントアッププログラムの還元率が1%アップ

となります。

今、証券口座を開設しようとしている人の大半は、つみたてNISA目的だと思いますが、過去にSBI証券を開設して眠らせていた私の様な人でも、三井住友銀行仲介口座に変更することで、Vポイントアップの還元率を1%上げられるというお話です。

あまり大きな話ではありませんが、やるに越したことは無いです。

元々、SBI証券絡みのVポイントアップとしては

  1. 当月の投資信託の買付が1回以上あることで0.5%アップ
  2. 当月の国内株式または米国株式の取引が1回以上あることで0.5%アップ
  3. 当月末のNISA口座における投資信託の保有資産評価額が50万円以上あると1%アップ

と記載されているのですが、よく読むと3に関しては「三井住友カード・三井住友銀行仲介口座独自特典」と書かれています。

私は既に切り替えて三井住友カード引き落としによるつみたてNISA購入設定済みですが、カード引き落としによる購入は、毎月10日締めの翌月から実行であるため、実際に買付が実行されるのは3/1からとなります。

そのため、Vポイントアップは、まず4月から0.5%アップ、積み立てが50万円を上回った翌月から更に1%アップとなります。

私の場合、既にApple Pay払いの場合

  • 基本の7%
  • 毎月三井住友銀行かVpassアプリ確認で1%
  • 奥さんの家族登録で1%

の合計9%となっているので、つみたてNISAを続けることで、最終的に10.5%となる予定です。



www.smbc-card.com
よろしければ上記リンクから三井住友カードにお申し込み下さい。
三井住友カード保有者向けのご紹介サイトですが、お得な入会特典が得られます。
他の紹介サイトの方がお得な可能性もあるため、吟味の上でご利用ください。


www.smbc.co.jp
Olive開設の際には上記サイトから下記の紹介コードを入力頂ければ1,000ポイントがプレゼントされますので是非!

FF57308-4418945

ポイントは私も貰えますがWin-Winですし、その他のキャンペーンと併用可能です。