なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

三井住友カードとOliveの通常ポイントとVポイントアッププログラムではポイントの計算方法が異なる


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)


www.smbc-card.com


www.smbc.co.jp

三井住友カードもOliveも通常ポイントは0.5%と低いですが、コンビニやファミレスなど特定の店舗ではVポイントアッププログラムで最大20%のポイントが付きます。


qa.smbc-card.com
三井住友カードのVポイントアップはOliveより率が低く見えますが、両方持っている場合は高い方が適用されます。


www.smbc-card.com
但し、

  • 通常ポイントは月間の利用額の200円につき1ポイント付与される
  • Vポイントアップは対象店舗での利用額200円に付き所定のポイントアップ分が付与される

という違いがあるので注意が必要で、特にセブン、ローソン、ミニストップなどのコンビニで少額の買い物をする場合が要注意です。

これらのコンビニが高付与率だからといって、ドリンク1本買ったり、肉まん1つだけ買うという行為を連日繰り返しても、貰えるのは0.5%だけなので全く無意味だということです。

コンビニに限らず、一度に200円使わないと通常ポイントしか付かないので意味が無く、200円、400円、600円と偶数百円の買い物が効率的です。0.5%が200円ごとなのは仕方ないですが、1%以上のポイントは100円に対して付与してくれたら良いのにと思います。



www.smbc-card.com
よろしければ上記リンクから三井住友カードにお申し込み下さい。
三井住友カード保有者向けのご紹介サイトですが、お得な入会特典が得られます。
他の紹介サイトの方がお得な可能性もあるため、吟味の上でご利用ください。


www.smbc.co.jp
Olive開設の際には上記サイトから下記の紹介コードを入力頂ければ1,000ポイントがプレゼントされますので是非!

FF57308-4418945

ポイントは私も貰えますがWin-Winですし、その他のキャンペーンと併用可能です。