なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

楽天ブックスでNintendo Switchの予約が出来ました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

f:id:narinarissu:20200803143656j:plain

https://twitter.com/satonosn/status/1290155095347224576


これらの情報のおかげで無事、ニンテンドー スイッチが定価(税込32,978円)で入手できそうです(まだ予約で、8月末入手予定)。いやー、助かりました(^ ^)

何度か購入失敗したのですが、リロードを数回することで購入手続きを終えられました。

明日には恐らくAmazonでも定価販売されるはずなので、地道にチェックするか、上記ツイートを通知するように設定しておくと良いです。

うちの場合は最大2人なのでコントローラを買い増す予定は当面無し、メモリーカードも内蔵メモリが溢れるまで購入予定無し、リングフィットのダウンロード版は当選してるので、後は、Fit Boxing他のソフトをダウンロードで買うだけです。


Nintendo Onlineのリングフィットアドベンチャー ダウンロード版に当選しました!Switchの価格高騰も鎮静化へ! - なりなり日記

こちらにも書きましたが、もうスイッチを入手できない状況は改善されてきているので、Amazonや楽天での高値販売は終焉を迎えつつあり3万9千円切り目前ですから、高値掴みして転売ヤーを儲けさせることのないようにしましょう!儲からなくなれば転売ヤーは消えますから、入手がより容易になります。

Amazon、楽天、ヤフーにも転売ヤーと思われる業者が多数いますが、彼らは販売店から定価で買い占めているのでしょうから、定価販売では利益が出ないばかりか、手間や人件費を含めるとマイナスになります。でも、どこかで損切りのために定価販売するはずですから、それまでじっくり待ってやりましょう。チキンレースですが、消費者側は何も損しないのが明らかなので勝ち試合に決まっています。

いまだにメルカリなどのフリマで高値転売している人が多数いますが、フリマでいくら新品と言い張っても所詮は中古品ですから、今後は定価割れで手放すことになるのは必至です。未開封品であっても、通常は定価の7割程度でしょうね。

こちらもバタバタと値下がりしています。メルカリは手数料10%と送料が差し引かれるので3万7千円でトントンなのですが、既に3万7千円でも売れ残っています。ご愁傷様。

追記

楽天ブックスは予約なので、Amazonでは即入手できないかと思って、ツイートの通知頼りにAmazonで購入しようとしましたが、購入画面までたどり着けませんでした。購入できた人もいるようですが、僕の場合は、楽天ブックスの方が簡単でした。

楽天ブックスでも購入失敗するのですが、何度かリロードすると購入画面に進みました。