なりなり日記

IT関係、テニス、折りたたみ自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)、N-WGNの情報を発信中!

オムニコートでプレイするなら絶対に買ってはいけないテニスソックス


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

アシックスのCOURT FF 2 OCはオムニコートの砂が入りにくくて快適! - なりなり日記

オムニコートの砂が入りにくいテニスシューズとして、アシックスのCOURT FF OCをご紹介して


同時に、ソックスがカピカピになっていたので、こちら、プリンスのソックスを購入していました。

スクールで1ヶ月プレイしても、砂の入りは全く気にならなかったのですが、昨日、久しぶりにテニス部で練習したら、ソックスの中に砂が入りまくりでした。


f:id:narinarissu:20210404135641j:plain

明らかに原因は、ソックスのアキレス腱あたりがピラっと空いていること。

走っているとここに砂が乗っかってから中に入ってきます。まるで砂をかき集める機能がソックスに付いた様です。

その結果、足が砂だらけ、踝が砂とソックスで擦り切れて出血する始末(^_^;)

NIKEなど他社からも類似デザインのソックスが結構な金額で販売されているので注意です。


スクールではコーチとは球出しかボレスト、初心者コースなので生徒同士の打ち合いは緩いので、テニス部での本気の打ち合いとは動きがまるで違うのでしょう。


類似品で選ぶなら、絶対にこっちです。

僕の場合、近所のゼビオで何気なく購入してしまったのですが、ソックスでこんなことになるとは思いませんでした。


僕は、購入済みのソックスはスクール専用として、別のソックスを購入し直しました。

こちらのうちアンクル丈にしてしまったのですが、ショート丈の方がより砂が入りにくかったかもしれません。