なりなり日記

IT関係、テニス、折りたたみ自転車(birdy / BROMPTON / BESV PSF1)、N-WGNの情報を発信中!

リモートワーク長期化に備えて寝室を書斎にしました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

僕の場合、3月末からリモートワークが続いていて、もうなんか、出勤する必要が有るのか分からなくなっています。


ワークチェア(N ターゲット)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

リモートワークはリビングでしてきたのですが、腰を痛めない様にこちら、ニトリのワークチェアを購入して、僕的には特に不自由は感じていませんでした。

しかし、一日中リビングに僕が居ると、奥様が家事の途中やパートに出掛ける前に息抜きも出来ずにストレスが溜まるそうなのです。

そうなると、僕にも風当たりが強くなり…ということで、寝室で仕事をすることにしました。

寝室はそれほど広く無いのと、リモートがずっと続くのか分からないため、片付けやすいデスクを探したところ


大き過ぎず、折りたためるデスクを見つけました。


f:id:narinarissu:20200628180545j:plain
f:id:narinarissu:20200628180534j:plain
f:id:narinarissu:20200628180542j:plain

小さなデスクですが、基本的にノートPCとリモート会議用のiPhoneが有ればOKなので問題無し。

ノートPCだけだと調べ物に不便なので、ネット検索専用に手持ちのiPadも活用しています。


f:id:narinarissu:20200628180537j:plain

キャスター付きなので、掃除する時にも移動させるのが楽です。


1週間使ってみましたが快適で、奥様のご機嫌も良くなりました(^ ^)