なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

新型コロナウィルス対策でFASTGYM24を休会しました


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

  • 僕自身が喘息持ちであること
  • 奥さんのお母さんが高齢で体が弱っていること

を合わせて、僕がジムに行くのをやめて欲しいと強く言われたこともあり、自宅でのトレーニングに切り替えていたのですが、FASTGYM24から特別休会の案内が届いたので手続きしてきました。

案内は以下です。


平素よりFASTGYM24をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウィルスの対応につきまして、施設の利用を一時的にお控えされたいお客様に、特別休会の受付を下記のとおり実施させていただきます。

急な決定となり、3月1~3日にお手続きをいただきました会員様にはご案内できていない内容となり、また全ての会員様に同時でのご案内が出来ず、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。

■受付対応期間 3月3日(火)~3月15日(日)
※受付対応時間は店舗により異なります。各店のホームページをご確認ください。

*3月4日以降、3月末まで施設をご利用されない方の休会受付対応となります。

今後の状況変化に伴う変更等の情報は、FASTGYM24ホームページTOP“大切なお知らせ”にて、随時、ご案内させていただきます。

新型コロナウィルス対応につきましては、引き続き、行政機関の指導に則り速やかに対策してまいります。

館内の消毒液を使用した清掃の徹底等、対策は引き続き実施してまいりますが、お客様におかれましても体調の優れない場合や、咳・発熱等の症状が見られたときは、施設のご利用をお断りさせていただくなど、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

取り敢えず今月の休会に関する手続きですが、休会を止めるには再開手続きが必要となり、基本は3/25までの手続きが必要。

その後でも再開可能だが、会費は日割りとはならないとのこと。


僕の場合はキャンペーンで再加入して、4月まで継続しないと違約金がかかるのですが、休会月もカウントされるので、4月に退会しても問題無いとのこと。

元々、4月で退会の予定だったので、4月も休会して、そのまま退会する予定です。


基本的な筋力は付いたし、ムキムキにしたい訳でもないので、このままずっと、自宅でのトレーニングにしようかなと思っています。