なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ビックカメラか楽天ペイに対応して、もはや何でもあり!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)


https://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/payment/index.html

この絵を見て、Origami Payにも対応していたことに気付きました。

ビックカメラが対応していない様な決済方式はダメということかも。


少し前までまではビックSuicaカードでSuicaにチャージして買い物をするのが一番お得でしたが、Suicaチャージは上限2万円と低いです。


PayPayやLINE Payは3%以上のポイントが付いたりするので、今やQRコード決済の方がお得です。

何より、ビックポイントがたくさん付いてもビックカメラでしか使えませんが、PayPay、LINE Payは7月からはセブン、ローソン、ファミマの全店で使え、これからもどんどん対応店が増えていきますから。


Help Center | LINE
LINE Payはオンラインでの銀行チャージが多いと思いますが、その場合は1日10万円まで。


PayPayの銀行チャージは1日50万円だそうです。PayPayはヘルプでボットが答えてくれるのが親切です。

高額の買い物ならPayPayがお得ということです。