なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

箱根旅行 2日目

スポンサーリンク

朝起きると、結局、二日目も雨でした(>_<)

朝食はこれとご飯です。美味しかったですが、けっこう盛り沢山です。

ご希望で、お粥と、納豆と卵をどうぞと言われたので、納豆と卵を頂きました。お粥は無いですね。。。
それでもお腹いっぱいです。

大涌谷の風は、1日目ほどでは有りませんでしたが、黒たまごだけ買って、そのまま乗り継いで桃源台へ。

湖尻まで歩いて、オーベルジュ オー・ミラドーでランチをと思ったのですが、お腹が空いていなかったのでやめました。

その後、箱根小涌園のユネッサンに行くつもりだったのですが、また、桃源台からロープウェイというのもつまらないので、湖尻から船に乗って元箱根に出て、そこからバスで行こうとしましたか、濃霧のため元箱根には入港出来ないとのことで、桃源台に引き返しました。

いやいや、いろいろ有りますf^_^;)

桃源台に戻ると、小田原行きのバスが来ていたので、今度はこれに乗って、宮ノ下で乗り換えることにしました。

宮ノ下では、道路の反対側のバス亭から、小涌園行きのバスに乗ります。

ここで注意が必要で、このルートは、フリーパスで乗れる箱根登山バスと、対象外の伊豆箱根バスとが走っているので、間違って、伊豆箱根バスに乗らないようにしましょう!!

感じ悪いぞ、伊豆箱根バス!!

バス停にシール貼ったりして欲しい。

ユネッサンは、それほど大混雑ではなかったので、楽しめました。
ガリガリ君のイベントが五月蝿かったのには、ちょっと参りましたが。。。

ドクターフィッシュを初体験出来て良かったです(^-^)
凄くくすぐったかったですけど。

夕飯は、宮ノ下の寿司屋「みやふじ」で、写真のアジ丼と握りのセット、相模を美味しく頂きました(^。^)

この辺りで、体力が尽きてしまって、あとはグッタリと帰ったのでした。。。

う〜ん、なんとも虚弱だ(^_^;)

電車旅も快適ですが、横浜駅から箱根湯本まで、直通バスが出ているようなので、今度はこれで行ってみようと思います。