読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

今週のiPhone販売ランキング

iPhone

スポンサーリンク

今朝の地震、大きかったですね。さすがに目がさめました。

震度6弱って、かなり大きいですよね。東名道の本線上で、5cm幅の亀裂が見つかっているとか。台風と一緒にやってくるとは、怖るべし。。。これ以上、被害が広がらないことを祈ります。


それをここで語っても仕方無いので、いつものiPhone販売ランキングです。


f:id:narinarissu:20090811073749j:image
BCNランキングより

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html
元文はこちら

順位(前回) 端末 メーカー キャリア
1位(2位) 830P Panasonic SoftBank
2位(3位) SH001 シャープ au
3位(1位) SH-06A シャープ docomo
4位(4位) iPhone 3GS 32GB Apple SoftBank
11位(11位) iPhone 3GS 16GB Apple SoftBank
26位(9位) iPhone 3G 8GB Apple SoftBank
51位(42位) HT-03A HTC docomo
66位(33位) iPhone 3G 16GB Apple SoftBank


830Pが1位になってます。よく知りませんが、印象的には、シャープとApple以外のSoftBank端末が1位になるのは珍しいのではないですかね。

先月の純増数は、久し振りに僅かにdocomoに逆転されたSoftBankですが、まだまだ好調そうです。


iPhone 3GSは、すっかりこの辺りが定位置になりつつ有りますね。


iPhone 3Gはじわりと下げていってます。iPhone 3GS 8Gが発売されるという話も有りますからね。


AndroidケータイのHT-03Aは、風前の灯火です。

先日、店頭で触ってみましたが、私がiPhone大好きなのを差し引いても、操作性が今ひとつに感じました。

タッチパネルは、iPhoneと同じ静電式なので、感圧式を使っている他のスマートフォンと違って、フリックなどをする時のひっかかりも無いし、反応は良いのですが。

iPhoneだと、少し触っているうちに、大凡の使い方は分かるのですが、HT-03Aでは、地図上で現在地を中央に表示するのにどうしたら良いかも分かりませんでした。


あと、やはり、HTCではなく、何処か人気のメーカーが出さないと、マイナーイメージは拭えません。


ただ、Windowsモバイルもそうですが、Androidは、日本語入力環境を選べるようで、Simejiというアプリをインストールすると、フリック入力を真似た入力方法が使えるようになったりするのは、羨ましいです。


Appleは、PCでそうしているように、日本語入力環境を解放して欲しいです。そうしたら、ATOKその他で、もっといい環境が提供されるはずです。