なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-08-11から1日間の記事一覧

今日のトレーニング

BD-1号が整備中のこともあり、短いですが、久しぶりに走ってみました。 ランニング 3km ウォーキング 2km です。往復5km走るつもりでしたが、若干、違和感を感じた気がしたので、歩きました。5時過ぎにスタートしたのですが、なんだか早くも秋風といった感じ…

東名高速の本線の一部が崩落

TVを見ていてビックリしたので、iPhone 3GSで録画しました。 今朝の地震の結果でしょうか、台風によって地盤が緩んでいた影響も有るでしょうね。 何年か前に、台風によって西湘バイパスの海側が崩落しましたが、東名の通行止めは、お盆の帰省組はもちろん、…

Camera Geniusのご紹介

iPhoneの多機能カメラアプリ Camera Genius 115円 がランクを上げて来ています。 機能的には Zoom 音に反応してシャッターを切るSound Capture 手ブレ防止のAnti Shake フルスクリーンシャッターの切れるBig Button 垂直水平のラインが表示されるGuides タイ…

今週のiPhone販売ランキング

今朝の地震、大きかったですね。さすがに目がさめました。震度6弱って、かなり大きいですよね。東名道の本線上で、5cm幅の亀裂が見つかっているとか。台風と一緒にやってくるとは、怖るべし。。。これ以上、被害が広がらないことを祈ります。 それをここで語…