なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2016年 なりなり日記 まとめ


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^_^)

今年も今日で終わり。

毎年恒例、なりなり日記の一年間のアクセストップ10を振り返ってみます。

今年はちょっと衝撃的な結果となりましたが、早速、1位から発表します。

第1位

トップページです。

このところトップページがアクセストップなのは、新規読者が増えていないということですかね。

でもまあ、定期的に読んでくださる方がいらっしゃるのは喜ばしいことです。

ありがとうございます!

第2位

グラベルロードなら林道・砂利道・ロングツーリングもバッチリ!10万円台の2016年お勧めモデルを徹底比較! - なりなり日記

去年、2015年に書いたグラベルロードバイクのまとめ記事です。

Googleの検索上位に表示されるため、このところ毎日、なりなり日記のアクセストップなので当然ですか。

第3位

鎌倉アルプスをなめちゃいけない!天園ハイキングコースに行って来ました! - なりなり日記

2013年の鎌倉アルプス紹介記事です。

これも、Googleの検索上位が続いている記事です。

ハイキングやトレランの記事は他にも書いているのですが、なかなか鎌倉アルプス越えが出来ません(^-^;

第4位

JETBOIL SUMOがいまいちなのでPRIMUS(プリムス) P-153ウルトラバーナーを買ってみます - なりなり日記

プリムスP153ウルトラバーナーの紹介記事です。これは、2014年のもの。

第5位

山ではdocomoが最強って本当?docomoとauのエリアマップを比較してみた - なりなり日記

山ではdocomoがNo.1というのは本当なのか?という記事。こちらも2014年。

実感として、docomoがNo.1というのは間違いではありませんが、docomoでも圏外の山は意外と有るというのが正直なところ。

奥多摩辺りでもdocomo圏外は結構有ります。

第6位

モンベルのEXライトウィンド パーカを買いました! - なりなり日記

これまた2014年。

モンベルのEXウルトラライトパーカの紹介記事。

第7位

今更ですが、SUUNTO(スント) AMBIT3 PEAKとGARMIN(ガーミン) fenix3を比較してみました! - なりなり日記

2015年のスーントとガーミンの比較記事です。

735XTJに関するエントリーも結構書きましたが、あまり人気の機種では無かったか?

第8位

解決策ありました!モバイルSafariでFacebookのPCサイト表示が出来なくなってる件 - なりなり日記

Facebook関連唯一の記事ですが、僕自身は、今なぜこの記事のアクセスが多いのか分かりません。

これは2011年のもの。

第9位

【山ご飯】日清の「カレーメシ」と「カップヌードルごはん」はお湯で戻しても美味しい! - なりなり日記

またしても2014年。

カレーメシやカップヌードルごはんはお湯だけで作れますよという記事ですが、最新のカレーメシはお湯での調理専用となっています。

第10位

Salomon(サロモン)がトレランザック(バックパック)の2015年最新モデルを発表! - なりなり日記

2015年のサロモンのトレランザックの記事です。

2015年、2016年とトレランザックのまとめ記事も書いていますが、あまり皆さんの心には響かず…


とまあ、衝撃的というのは、何と、今年のエントリーがトップ10圏外だったということです。

なりなり日記開設以来の出来事です(^-^;;


因みに、2016年のエントリーは何位になったら出てくるかというと。

第13位

渋い!wilsonがPRO STAFFの2017年モデルを世界同時発表!発売は2016年9月! - なりなり日記


来年は、新しいエントリーも沢山読んで頂けるよう頑張ります!

また、来年もよろしくお願いします<(_ _)>