なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2014年 なりなり日記まとめ


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

今年最後のエントリーとして、2014年のなりなり日記のまとめをしておきます。

f:id:narinarissu:20141228181513j:plain:w400

今年は何と言っても、7月と8月のアクセス激減で1/3ほどに減ってしまったことが大きいです。

今までも、更新をサボるとGoogle先生のお仕置きを受けたことは有るのですが、更新頻度を上げると、数週間で復活していました。

ところが今回は、更新頻度は落ちておらず、更に更新頻度を上げても、2ヶ月に渡ってアクセスが減ったままだったのです。

復活した理由も不明です。

さすがに2ヶ月というのは厳しくて、もう少しでブログを止めてしまうところでした(^_^;)

ただ、その後もアクセス数は1日2,000〜3,000PVをうろうろしていて、はてなダイアリーからはてなブログに乗り換える直前の7,000PV超に戻る兆しは無いです。

もはや、10,000PV超えようとかいう野望も消え、気にせず更新する日々ですw

日々2,000〜3,000人もの人が見てくれるだけで十分です。


では、今年のアクセスTOP10の発表です!

第1位

【iOS8.0】iCloudでバックアップが取れなくなった時の対処法 - なりなり日記

iOS8にアップデートしたらiCloudにバックアップ出来なくなった瞬間は、僕も焦りました(^◇^;)

第2位

【LINE】アップデートでiOS8対応!起動出来ないとかの不具合が治るの? - なりなり日記

アップデートの度に起動しない騒ぎが起きるLINEは、もう少し慎重な検証が必要でしょう。

第3位

なりなり日記

トップページです。
定期的にトップにアクセスして下さっている皆さんに感謝!

第4位

解決策ありました!モバイルSafariでFacebookのPCサイト表示が出来なくなってる件 - なりなり日記

意外とアクセスの減らない2011年のエントリーです。iOS8からはSafariでPCページを指定出来るようになったので、あまり必要性は感じないのですが…

第5位

楽天 RポイントカードをサークルKサンクスでゲット! - なりなり日記

Rポイントカードは、如何に提携店舗を増やせるかが大きな課題ですね。楽天スーパーポイントは、楽天での支払いだけでなく、楽天以外で楽天カード使用した時の支払いにも使えると便利なのですが、対応してくれないですかねー?

第6位

鎌倉アルプスをなめちゃいけない!天園ハイキングコースに行って来ました! - なりなり日記

鎌倉アルプスで検索すると上位に表示されます。アクセス数的には、高尾山関係を書いた方がいいかな(^_^;)

第7位

モンベルのEXライトウィンド パーカを買いました! - なりなり日記

モンベルのEXライトパーカは、トレランには良いのですが、普通のランには不向きかも。フードがふわふわしすぎで邪魔臭いんです。その場合はジャケットの方が良いと思います。

ホワイトならゼッケンが透けるので、冬場のマラソン大会のスタート時にも使えます!

第8位

2014年最新のトレランザック(パックパック)を初心者目線で徹底比較! - なりなり日記

エントリーにも追記しましたが、おすすめのTEMPO(PACEも)は、2015年モデルが2月に発売されますのでご注意!

第9位

アディダスadizero Takumi Renで走り始めてから100km経過!やはり滑り止めの磨り減りは早い! - なりなり日記

Takumiは既に2が出ていますが、アクセスは多いです。が、僕には無理目なシューズなので、もう履くことも無いかもしれません。

第10位

asicsの新型マラソンシューズ GELFEATHER GLIDE 2が出た! - なりなり日記

GELFEATHER GLIDEで検索すると上位に表示せれます。

僕自身は、しばらくはGELFEATHER GLIDEの二足体制で行こうと思ってます。上位のシューズで鍛えるのではなく、身の丈のシューズでペースを上げて走ろうかと。


さて、よほど気になるニュースでもない限り、今年のエントリーは今日でおしまい。

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m