MR10|Running|ミニマス|シューズ製品|New Balance Japan::Minimus::Running::Running
こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)
ミズノ beで一日歩いてきました! - なりなり日記
つい先日のエントリーで、VibramのBIKILAを買うと書いたのですが、川崎ルフロンにあるゼビオスポーツに見に行ったところ
- Navy Yellowが意外とダサい
- 試着したけど丁度いいサイズが無かった
などから、今回もビブラムは購入しませんでした。
グレー系の色で良いかとも思ったのですが、店に有ったサイズが僕には二つくらい大きそうだったんですよね。
だいたいのサイズでネットで注文する気にもならず、ビブラムのオンラインサイトで購入すれば、サイズが合わなかった場合には変更可能なみたいなのですが、送り返してもう一度送って貰うのも面倒…
いつくかのサイズを送って貰って、丁度いいのを残して返送とかなら良いのですが。
ということで、すっかりビブラムを買う気が無くなってしまいました。
今年はNew Balanceのminimus MR10のニューモデルが出ていて、これはサブフォーチャレンジャー向けだとの触れ込みも有るので、こちらを購入しました。
minimusは、MT10→MR00→MR10と、すっかり愛用してます。
旧モデル同様4mmドロップ(フォアよりヒールが4mm高い)ですが、アウトソールがニューバランスのオリジナルからビブラムに変更されています。
今回は珍しくホワイトにしました。
旧モデルと比べたら、随分とアウトソールが薄いのではないかと。
こちらMR00です。写真で見ると、ソールの厚みの違いはよく分かりませんが、実物を見ると、こちらの方がやはり薄いです。
アウトソールの厚みの違いがよく分かるのが、ビブラムソールの硬い部分、共に黄緑の部分ですが写真だと分かりにくいかな??
MR10は柔らかい部分も厚みが有って、全体的に結構柔らかいです。
MR00は耐久性が低かったのですが、MR10は硬いソールが厚いため、比較的耐久性が高いのではないかと期待しています(^-^)
重さは174gとかなり軽量です。購入したのはD widthの26.0cmです。
過去に手持ちのシューズを測定した結果は、
- GEL KAYANO 18 SLIM 310g
- GEL DS TRAINER 16 265g
- minimus MR00 160g
- adizero Takumi Ren 199g
なので、超軽量のMR00に迫る軽さです!
widthにはDとEEが有るのですが、普段履いているランニングシューズとの対応は下記で良いと思います。
- adidasのノーマル、asicsのスリムならD
- adidasのワイド、asicsのノーマルならEE
ベアフットシューズは、幅に関してはピッタリしたものにした方が良いですよ(^ ^)
買ったのはこちらのホワイト
この蛍光イエローはちょっと抵抗が有りましたw
こちら、ブラック・オレンジ
ABCマート限定の赤も有りますよ!