なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

9月のランニングは170km突破!でもminimus MR00がピンチ…


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

すっかりスポーツの秋ですね。ランナーの皆さんは、10月以降のマラソンシーズンに向けて、走り込む時期になってきました。

二度の故障を乗り越えて、初めて月間150km走破しました! - なりなり日記

僕は先月初めての月間100km超えで150kmを走ったのですが、

今月も順調に走って170kmを超えましたv(^_^v)♪

9日間で66km走破!フォアフットストライクのおかげで脚が痛まなくなった! - なりなり日記

こちらにも書いたフォアフットランは、LSDの時でも、30kmを走る時でも続けていて、引き続き絶好調です(^ ^)

Runmeter GPS | ランニング時に使用したシューズが登録出来るようになったよ - なりなり日記

愛用しているランニングのお供アプリRunmeterが、走る時に使ったシューズを登録出来るようになったので、シューズ毎に何km走ったのか分かるようになったのは嬉しいです。

早速、過去の分も記憶を頼りに入力したところ

このような結果に。一番新しいminimus MR00でよく走っていることがわかります。

とは言っても、まだ217km走ったに過ぎません。今月もminimus MR00で走ったのは170kmのうち半分程度です。

なのですが…

今日時点で、左足のフォアフット部は、黄緑色の硬いラバーが無くなりかけています(>_<)

こちらが先月末の150km使った時点の様子で、この一ヶ月で更に摩耗が進んだことが分かりますね。

来月は10月21日の千葉アクアラインマラソンに出るため、これから当日まで全てレース用のGEL-DS TRAINER 16で走る予定のため一ヶ月延命出来ますが、11月でサヨナラすることになりそうです。

あまりに磨り減りが早いので、もう買うつもりは有りません…