読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ミズノ beで一日歩いてきました!

マラソン

スポンサーリンク

日常をトレーニングにするシューズ ミズノbe(ビー)を買ってみました! - なりなり日記

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

先日購入した、日常をトレーニングにするミズノ beですが、残念ながら、少々アウトソールの蛍光色が気になって、通勤には使っていないのですが、今日は一日beを履いて出かけてきました。

結果、やはり、かなり足指で踏ん張って歩くので、ナイキ Freeよりも足裏と足指の筋肉が疲れます。つまり鍛えられることが実感出来ました!

これから、通勤以外では積極的に履くつもりです(^-^)


ランニングでは、ニューバランス MR00のアウトソールが擦り減ってしまって、そろそろ限界なのですが、先日久しぶりに履いてみて、いつも履いているTakumi Renと比べると、脚が鍛えられる感が全然違うなと実感した。

また、フルマラソン用にと購入したadizeo Japan 2は、長距離走ると、少し膝に来てしまいました。

結局、アウトソールが厚いほど、ドロップが高い(フォアに比べてヒールが厚い)ほど、自然とヒール寄りの走りになりやすいのだと思います。


というわけで、トレーニングでは再びベアフットシューズを履いて、フォアフットで走る筋肉を鍛え直すつもりです!

せっかくなので、元祖ベアフットシューズである、ビブラム ファイブフィンガーズを履いてみます。

その中でも、やはり、Bikilaですね。Bikilaは、どうも、グレー系の色が気に入らなかったのですが、新色が出てきてますねー!

f:id:narinarissu:20130601165459j:plain:w400

Black Redか

f:id:narinarissu:20130601165517j:plain:w400

Navy Yellow


Navy Yellowがいいかな〜


Barefootinc.jp/TOPページ

ちなみに、ビブラムのオンラインショップで20%オフセール実施中なのですが、Navy Yellowが対象になっています。

後は、近所のスポーツショップと楽天、Amazonを探して決めるつもりです(^o^)