なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

はてなブログ公式アプリがバグ修正と編集時の画面拡大に対応!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

はてなブログ公式アプリがアップデートされて、

  • バグの修正
  • 編集時の画面拡大

に対応しています。

f:id:narinarissu:20130104161857j:plain:w400

しかし、
はてなブログ公式アプリのバグに注意! - なりなり日記

残念ながら、こちらで報告したバグは治っていないようです。

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

1.アプリで保存後に再編集しようと読み込むと、読み込み不完全な場合が有る

こちらは修正済みですが、現在でも起こりますようでしたらお知らせください。


2.写真のアップロードがおかしい

確認いたしましたところ、再現の確認ができましたが、
すぐに修正対応を行うのが困難なため、
お手数ですが別のアプリで画像を編集してアップロードをお試しいただけますでしょうか。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、ご了承いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

はてなのサポートからの返答はこのようなものでした。


再編集時のバグ

こちら、早くもこのエントリーの編集時に再現してしまいました(^_^;)

何がトリガーとなって起こるのか分からないのですが、一時保存して再編集しようとしたら、中身がほとんど空になっていました…


画像アップロードのバグ

f:id:narinarissu:20130104160422j:plain:w250

リリース通知をトリミングして、はてなブログの部分を抜き出してアップロードしたのですが、プレビューするとオリジナルが表示されていました。

よく見ると、そもそも、画像選択画面ににオリジナルが表示されているようです。

これに関しては、対応には少し時間が掛かるとの返答をサポートから頂いていますので、次のバージョンを待たなくてはいけないようです。



今回のアップデートは、一体、何のバグを直したのでしょうか?僕が気付いていないバグも有るようですね。


編集時の画面拡大

f:id:narinarissu:20130104162731j:plain:w250

こちらが以前の編集画面で、

f:id:narinarissu:20130104161213j:plain:w250

こちらがアップデート後の編集画面です。

二行ほど表示が増えていますね。特に、もともと編集画面が広く無いiPhone 4S以前の方には効果が大きいでしょう。


ブログの更新は、このアプリにかかっていますので、なんとか早めにバグの修正をお願いしますm(_ _)m


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.0.1)