なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

お台場デート〜ガンダム行きまぁーす!〜


スポンサーリンク

お台場ガンダム見て来ましたよ〜(^-^)


会場の潮風公園までの行き方としては、JR新橋駅そばの新橋駅を始発駅とする、ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)に乗って、台場駅で降りるのがベストです。

新橋駅から台場駅までは15分ほどです。

途中、レインボーブリッジあたりでは右前方に、お台場海浜公園駅あたりに着くと、徐々に正面に見えてきますが、全長18mという大きさは、遠くからみて、おお〜!と思うほど大きくないです。

ゆりかもめは無人運転なので、先頭車両の一番前のシートがパノラマシートのようになっていますが、ここから見よう!と息巻いて乗りこんだのですが、そこまでする価値は有りませんでした(^_^;)

会場に着いてから、じっくり見ましょう!



潮風公園内の会場外から。おお〜!何かいますよ〜、デカいのが!



会場入り口から



思いっきり寄ってみました



列に並んで、ガンダムの股くぐり!



足首デカ!



踝です(^_^;)



昼間は意外と空いてました。



何故か富士宮焼きそばだけ、大人気でした。




一時間毎に、ガンダムがちょっとだけ動きます!これは、13:00です。正面からiPhone 3GSで撮影しました。直接YouTubeにアップ出来るのはすごく便利ですね〜



こちらは14:00です。今度は、背後から撮影。
バーニアから放出される霧吹きが凄いので、結構濡れます。



あとは、ライトアップされたところも見たいので、一度会場を出て、他に遊びに行きました。



まずは、パレットタウンへ。台場駅から、新橋とは反対方面行きに乗って、青海駅で降ります。

観覧車は、出来た直後は大混雑でしたが、今は空いてます。
何故か観覧車がキティちゃんだらけになってます(^_^;)


次に、トヨタのショールームMEGA WEBへ。



電気自動車に乗ってみました。といっても、自動運転なので、何もすること無いです。これだけ有料で、200円取られました。



反射神経ゲームです。結構難しいです。



グランツーリスモ4が無料で出来ます。体感型ですが、オートマ、スープラ限定、一周のタイムアタックだけです。
結構リアルで難しいんですね〜



こちらは、セーフティドライブシミュレータです。ATCやABSなどの働きを体感出来ます。


このMEGA WEB、お金がほとんどかからない割には、結構楽しめますよ!

プリウスもたくさん置いてますしね(^ ^)



レストランのテラスで夕飯を頂きました。




とっても綺麗な夕景でした(^ ^)



自由の女神像は、まだ有るんですね。


さて最後に、ライトアップされたガンダムを見に行きます。




おお〜!やっぱり、夜の方が見映えがします(^ ^)

人出も昼の何倍にも膨れ上がってますが、ガンダムのすぐ傍まで行くのに苦労したり、押せよ押せよの大混雑にはなっていません。


但し、ガンダムの股潜り&足タッチをするには、列に並ぶ必要が有り、これは30分待ちと思った方が良いです。

アクションタイムが1時間毎に有って、その間が股潜りタイムになっています。


記念グッズを買いたければ、また別の列に並ぶ必要が有ります。



そして20:00、本日最後のアクションタイム!

拍手で終了です。

結構な人出ですが、20時で終わりですし、皆が一斉に帰宅するわけで無く、この後もお台場に寄って行く人も結構いるのでしょう。

そのため、花火の後の混雑みたいな、大変なことにはなっていませんでした。


いやいや、大満足の一日でした(^○^)


あ、一つだけ残念だったこと。

コスプレした人が、ほぼいなかったこと。
夜に1人だけ、メタボなアムロがいたのですが、それだけでした。

ノーマルなガンダムファンだけだったのが、ちょっと残念(^_^;)

ガンダム芸人も来てなかったし、警備員も普通。。。連邦軍の制服着て欲しかったな。

たまに、ジオン軍のサクラも散らしておいてくれたり。シャアがカメラを持って偵察に来ていたり、とか。

もう少し遊び心が有ると、もっと楽しいイベントになります(^ ^)


ちなみに、写真もビデオも全てiPhone 3GSです。結構綺麗に撮れています(#^.^#)