なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)の情報を発信中!

birdyの盗難保険代わりにABUS BORDO LITE 6055 60 MINIを購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

3年間で10万円の盗難見舞金付きのABUSの自転車ロックを使って二重の安心を得よう! - なりなり日記

20万円じょうもしたbirdy monocoque airの盗難対策をどうしようか悩みましたが、結局、3年間、10万円の盗難見舞金の貰えるABUSのロックの中から、BORDO LITE 6055 60 MINIを購入しました。

ABUS BORDO MINI

正規代理店経由での商品でないと見舞金が出ないようなので、ケチって変なところから買わない様に要注意です。

盗難時は購入店経由での見舞金請求となる様です。


専用マウントは別売りですが、あった方が便利なので同時購入しました。

このロックは人気で品薄状態なようで、様々な店舗で入荷報告があがっていますから、買うならお早めに!


こういうのはまず、泥棒に対する威嚇が重要なので、目立つ赤が良いでしょう。

「ガチガチのロックがかかってまっせ!」って感じで。


miniは

  • 全長44cm
  • 重量44g

と小型軽量な代わりに、長さが60cmしかないため利用には制限があるため、必ずしも地球ロック出来ない可能性があるため、しばらくはチェーンロックも持ち歩くつもりです。



birdyに嵌めてみるとこんな感じ。

フレームの三角で地球ロックが理想ですが、ハンドルも簡単には抜けないため、最悪、ステムでも良いかも。


フレーム前方に取り付けるとbirdyのロゴと被るため、取り敢えずここに。


使ってみた感想はまた報告します(^ ^)