なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、マラソン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

楽天カード ディズニーデザイン登場(JCBのみ)!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

※2018/2/26 10:00までは8,000ポイントプレゼントキャンペーン中!


楽天カードにディズニーデザインが登場して、


ディズニー デザイン タンブラーが抽選で3,000名に当たるキャンペーンを実施中です。

但し、ディズニーということで、JCBのみ。

なるほど、と思って確認してみると、元々、国際ブランドによって、選べるデザインに限りがあるようです。

年会費無料のカードで比較してみると

VISA

通常デザイン


PINKカード

この2種類だけです。実はVISAが一番少ない。

Master

お買い物パンダ


FCバルセロナ エンブレム


FCバルセロナ プレイヤー


楽天イーグルス


PINKお買い物パンダ

の5種類が追加されます。

JCB

ディズニー


PINKディズニー

の2種類が更に追加。


僕などはクレジットカードのデザインなんて地味なもので構いませんが、お気に入りのデザインを求める人は一定数いるのでしょうね。


但し、今時のクレジットカード対応の店なら、VISA、Master、JCBのどれでも対応しているのだろうと思っていたのですが、


LINE PayカードはJCBカードとして使えて2%のポイントバックがお得! - なりなり日記

LINE Payカードを使い始めてみて、スシローはVISA、Masterのみであることを知りました。

他にも意外とJCB非対応の店舗は有るかもしれません。


楽天カードはVISA / Master / JCBの中から2枚のカードが作れる - なりなり日記

僕の場合、VISAがApple Payのオンライン決済に使えないためMasterを追加発行したのですが、MasterやJCBで1枚目を発行した場合でも2枚目を追加できるのかはよく分かりません。

追加出来るのは1枚目がVISAの場合だけど記載しているサイトも有りましたが、この辺り、楽天カードのサイトでは明確な記述を見つけられませんでした。



※2018/2/26 10:00までは8,000ポイントプレゼントキャンペーン中!