なりなり日記

IT関係、テニス、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)の情報を発信中!

モンベルのカジュアルサイクリングパンツ「サイクル ツーリングニッカ」を購入!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

モンベル | オンラインショップ | サイクル ツーリングニッカ Men's
モンベルのカジュアルサイクリングパンツ「サイクル ツーリングニッカ」を購入しました。

短パンは何枚も持っていますが、おっさんが短パンでサイクリングするのも今ひとつに感じるのと、テニスしに電車で出かける時には更に短パンは抵抗があるので、兼用できる3/4(スリークウォーター)パンツが欲しかったのです。





色は汚れや汗濡れが目立ちにくいブラックにしました。ブラックといっても真っ黒ではなくダークグレーというかチャコールグレーなのですし、素材も薄手でサラッとしていますから、涼しげに仕上がっています。

この写真は大体実物に近い色に撮れています。

フロントにジッパーが無く、スウェットパンツの様なゴムパンツで、付属のベルトで締め付ける作りになっています。

素材はサイクリング用だけあってストレッチ性が有りますからペダリングの邪魔になりません。

フロント両サイド、バック右と合計3個のポケットは全てジッパー付きなので、サイクリング中に物を無くしにくいです。

バックサイドのベルト下部にはメッシュの小窓が設けられており、お尻が蒸れにくくなっています。

裾の外側には反射素材の白いラインが入っているので、夕暮れ時にも車から見やすくなっています。





この写真は実物より黒が薄くグレーに見えますね。

走行時の邪魔になりにくい様に、裾はゴムで絞れる構造になっており、締める時も緩める時もグレーの丸四角の辺りを押してロックを緩めながら行います。余ったゴムはマジックテープ付きの小袋の中に収納できるので邪魔になりません。

太腿外側のジーパーを開放するとメッシュが現れ、暑い時はこの状態にすることで風通しが良くなります。





取り外し可能なパッドも付属しているので、長時間のライド時には取り付けると良いでしょう。このパッドの出来も含めて、次回のサイクリング時にレビューします。

今年のGWは、特に関東地方は天気が不安定でサイクリングもトレランも行けてないのですけど(^^;;