なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

docomoのメール情報が流出しているのではないか?


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)


プライベートでは一切誰にも教えていないし全く使っておらず、docomo及びdカードなどの関係会社以外に知る人のいない筈のdocomoメールに、先月から突如、迷惑メールが頻繁に届く様になりました。

今日も既に2通…止まる気配も有りません。GmailやiCloudメールには届いておらず、docomoメールだけがピンポイントで攻撃対象になっています。

延々と主導で迷惑メールフォルダに移動させてますが何の解決にもならず(^_^;)

本文には、決してタップしてはいけないであろうリンク先が張られています。


これって、docomo本体か関連会社から情報流出しているとしか思えないのだけど、同様の被害は出ていないのでしょうか??

追記

迷惑メールが1日に10通にも及んで耐えかねて、メアドの一部を変更しました。

元々、docomoからの連絡にしか使っていないので、変更しても何も困りませんから。

そうしたら、ピタッと止まりました。

元々、自分の名前由来のメアドとはいえ、一般的な単語の組み合わせでも有りませんし、今回の変更なんて極めて単純な変更なので、メアドが流出している可能性は益々高くなったと思います。