なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【TORQUE G01】音楽ファイルの登録


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)


f:id:narinarissu:20150720185311j:plain:w400


Android端末への音楽ファイルの登録方法はいつくか有りますが、

  • AndroidをPCと接続してAndroidを外部として認識させて、音楽ファイルを書き込む
  • PCからSDカードに直接書き込む

が簡単です。

ただし、うちはMacなのですが、どうにもAndroidの認識に苦戦したので、SDカードに直接書き込みました。 

この場合、やることはシンプルです。


僕の場合、iPhoneユーザーですから、当然、iTunesで音楽を管理していて、iPhoneに落とす音楽はプレイリストを作っていました。

このプレイリストをコピって、SDカードに作った任意のフォルダ(musicなど)にペーストするだけ。

 
このSDカードをAndroidに戻して、標準の音楽プレイヤーPlay Musicを開くと、一番上のスクショの様に表示されます。

プレイリストからは、アルバム毎にフォルダ分けされるでもなく、ひとつの階層に全ての曲がコピペされるのですが、音楽ファイルにはアルバムの情報も入っているようです。

アルバムのジャケット写真は、自動的にネットから拾って


検証環境 : TORQUE G01 Android4.4.2