なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【iOS7.0】カレンダーの月表示・リスト表示への切り替え方法


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

カレンダーアプリも結構変わっていて、出社前にiOSをアップデートして、会社でカレンダーアプリを初めて開いて面食らいました^^;


f:id:narinarissu:20130921211849j:plain:w300

最初に起動すると、このような表示です。


f:id:narinarissu:20130921211352j:plain:w300

左上の9月をタップすると月表示に


f:id:narinarissu:20130921211403j:plain:w300

更に、2013をタップすると年表示になります。


ここまでは何となく辿り着きますが、リスト表示は??僕はリスト表示に慣れていたので困りました。

それには何と、右上の+の左にある検索マークを押すのです!

f:id:narinarissu:20130921211623j:plain:w300

すると、この通り、リスト表示になります!

えーー!これはどうなの??

ちょっとデザインとしてダメじゃないの??

分かりにくいです(>_<)

一度知ってしまえば大丈夫ですけど…


まとめのエントリー

iPhone 5s / 5cとiOS7.0に関する19のTipsまとめ - なりなり日記


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS7.0)