なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2014-09-20から1日間の記事一覧

【iOS8.0まとめ】それほど驚きの変更無し!?慌ててアップデートしなくて良いかも

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)iOS8.0の気になったTipsは意外と少なかったです。今回は、少なめですが、一旦、まとめておきます。【iOS8.0】WiFiでスムーズアップデート!でも、1時間覚悟しよう! - なりなり日記 アップデート時間は長めです…

【iOS8.0】写真にお気に入りを付けて簡単整理

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)今回は、写真表示アプリについてのTipsです。今回のアップデートでのTips紹介は少なめでしたが、この辺で一旦、終わりにします。iPhone 5以前の端末で使う限り、それほど大きな変更は無かったなという印象です。…

【iOS8.0】カメラにタイムラプス・マニュアル露出・タイマー撮影機能が追加された

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)今回はカメラ機能についてです。 タイムラプス タイムラプスというのは、特定の間隔で写真撮影をして、それらを繋ぎ合わせて動画の様に見せるものです。パラパラマンガみたいに。今回追加されたこの機能では、撮…

【iOS8.0】コントロルセンターのボタンのON / OFFが分かりやすくなった

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)今回も、iOS8.0のTipsです。 コントロルセンターのデザインが微妙に変わってる気がするのですが、明らかに変わったのは、上に並んでるボタンのON / OFFの色使いです。7では、ONが黒だったので、何か直感に合わな…