なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iPhoneを新規購入・機種変して手に入れたらすぐにやるべきこと


スポンサーリンク

新しいiPhoneを手に入れたらすぐにやるべきこと、それは、恐らく多くの人が契約時に要求されたであろう、WホワイトやiPhone基本パックなどを、忘れないうちに解約することです。

解約はiPhoneから出来ます。以下は、SoftBankの場合です。auについては知らないので済みません。大差ないとおもいますが、そもそも、auでもオプションの追加を強要しているのかを知りません…

iPhoneをSoftBankで契約した場合には、モバイルSafariにMy SoftBankというブックマークが登録されていますので、ここからアクセスします。ログインはこちらを選んで(僕のブックマークのMy SoftBank|ソフトバ…は、ログイン先をブックマークにしたもので、これを作っておいた方が便利)

SoftBankで登録後に送られてくる、電話番号とパスワードを使ってログインします。

まずは契約内容の確認します。僕の場合は、WホワイトとiPhone基本パックが余分なのですが、Wホワイトは割引サービスから、基本パックはオプションサービスの変更から解約手続き出来ます。

確認したところ、iPhone基本パックは表示されたので速攻解約!Wホワイトは契約されて居ないぞ?と思いきや、

契約内容変更 - なりなり日記

My Softbankで再確認 - なりなり日記

過去にもこんな事があったので、来月頭に、Wホワイトの解除を忘れない様にしなくちゃいけませんっ!

皆さんも、お忘れなく!

iPhone 4SとiOS5.0に関するまとめ記事はこちら

iPhone 4SとiOS5.0に関する23のTipsまとめ - なりなり日記