iPhoneを買ったらまず悩むこと。
それは、ケースをどうするかでしょう。
余分なものは付けない、「裸族」という方もいるでしょうが、それはやめた方が良いと思います。
万が一、破損して修理となった場合、見た目が奇麗か否かが、ショップの対応に影響するからです。
僕は、iPhone 3GのGPSが不調になって、一度交換してもらっていますが、その時、その場で交換してくれた理由に、綺麗だから、不注意で壊されたとは思えないので、という言葉をショップの店員さんが口にしましたから。
まあ、心情的に理解出来ますよね(^_^;)
ケースには、ポリカーバネイト、シリコン、革など様々な素材、或いは、出来るだけ原形を損なわないようにしたものから、液晶保護付きや、ストラップホール付きなど様々です。
僕は、最低限の保護をしておきたいので、パワーサポート エアージャケットセットのクリアーをお勧めします。
これは滑りやすいのでラバーコートされているブラックの方が良いと思っていましたが、意外と、クリアーは手に吸いつくようにフィットして滑りません。
むしろ、中途半端にざらざらしたブラックの方が滑ります。
僕の場合、普段、会社に行くにもジーンズなので、シリコンジャケットでは、ポケットに引っ掛かって出し入れしにくいので、これがぴったりです。逆に、スーツや内ポケットに入れる方は、もっと滑りにくいシリコンジャケットにしておいた方が良いと思います。
でもって、次に悩むのは、iPhoneは使用頻度が高いので、バッテリー持ちが心配であるということ。
バッテリーにも、DOCコネクタ接続タイプや、ケースを兼ねたタイプ、ソーラーバッテリーなど、様々ですが、ケーブル接続のタイプが、容量が大きくて実用的です。
その中でも最も大容量で、且つ、コストパフォーマンスの高い、三洋電機のKBC-L2Sがお勧めです。
まずは、この2つを買って後悔することは少ないです。