なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

大辞泉がアップデート


スポンサーリンク


iPhoneの辞書アプリ、大辞泉 デジタル大辞泉2009i 【50%OFF Sale!】 がアップデートされて、バージョン2.0になりました。




アップデートは無料で、新規ユーザー向けには、半額セール中のようですよ(^_^)
バージョン2.0と言うくらいなので、結構変わったようです。


辞書アプリとしては、広辞苑 広辞苑第六版─動画・画像・音声付き が既にバージョン2.0になっていますので、現状、一番売れている大辞林 大辞林 だけがバージョン1.0のままということになりました。



iPhoneアプリでは、大辞泉よりだいぶ人気の高い大辞林には載っていない、「験担ぎ」の検索結果です。



しおりです。これは以前から有りました。



履歴です。これは今回追加されました。



オマケのクロスワードパズルです。これは以前から有りました。


ぱっと見には、大きくは変わっていませんでした。辞書として内容の追加・更新に重点を置いたようです。使い勝手として特に問題は無いので、これで良いと思います。

ライバルの大辞林はインターフェイスが人気のようですが、所詮辞書なので、基本的には検索が出来れば良く、問題は中身です。

通常の検索機能は、どちらも変わりませんし、半額セール中ということで、今悩んでる方は、こちらをお薦めしますよ(^_^)