なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ULTIMATE DIRECTIONの2017年最新トレランザック FASTPACK 25を購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

Fastpack 25 | Ultimate Direction

ULTIMATE DIRECTIONの2017年最新トレランザック FASTPACK 15と25の実物を確認しました! - なりなり日記

【2017年版】山を一日中走ってクッカーで食事も作って温泉に寄って帰るためのお勧めトレランザック(バックパック) - なりなり日記

何度かご紹介した、ULTIMATE DIRECTIONのFASTPACK 25を購入しました(^-^)


この写真の色は、実物よりも少し緑が強く出ているかな。実際にはもう少しグレイというかグラファイト感が出ています。

ただ、一般的にグラファイトというと、濃い目のメタリックグレイだと思うのですが、このザックの色は緑がかっています。

僕には、この色は地味過ぎに感じて、旧FASTPACK 20のグリーンの方が好きです。


背面の大型ストレッチメッシュポケットの中にはジッパー付きのポケットが有ります。

深さは13.5cmほど。キークリップは付いていませんが、鍵やサイフを収納するのに適したポケットはここだけです。

安全性を考慮すると、鍵や財布をポーチに入れた上で、このポケットに収納すると良いかもしれません。


サイドのストレッチメッシュポケットには、750mlのボトルが丁度収まります。



フロントの左右のボトルホルダーはナイロンとストレッチメッシュ半々になっていて、750mlボトルが若干押し込んで収まります。


ボトルホルダー下のポケットの縦型ジッパーの長さは11.5cmほどで、素材はナイロンでストレッチ性は無し。


横型は8.5cmほどですが、こちらはストレッチメッシュです。


縦型ジッパーにはiPhone 7がギリ入り


横型はこんな感じですが、ストレッチメッシュも手伝って、割と余裕で入ります。

ポケットのサイズ自体は左右同じに見えますが、ストレッチの有無は影響しそうで、横型ジッパーの方にはiPhone 7 plusでも収まる気がします。

持ってないので検証出来ませんが(^◇^;)


左右ベストのサイド上下にはバンジーコードが付いていて、ポールを固定出来ます。

これなら走りながらでも出し入れ出来て超便利です!


メインコンパートメントは超シンプルで、プラッターの吊り下げとポケットが有るだけです。


ベストの肩部分はメッシュ、背中のあたる部分には薄手のクッションが入っていて、メインコンパートメントにクッカーなどの硬いものが入っていても背中が痛くなさそう。


どの程度の荷物が入るかや背負った感については、実際にトレランに出掛けてからレビューします(^-^)

梅雨が明けてからかな。