なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

【2017年版】山を一日中走ってクッカーで食事も作って温泉に寄って帰るためのお勧めトレランザック(バックパック)


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

山を一日中走ってクッカーで食事も作って温泉に寄って帰るためのお勧めトレランザック(バックパック)のご紹介、2017年版です。

一日中走ってクッカーで食事も作って温泉に寄って帰るための2015年最新お勧めトレランザック(バックパック)のご紹介 - なりなり日記

山を一日中走ってカップ麺食べて温泉に入って帰るためのトレランザック(バックパック)2016年モデル4選 - なりなり日記

2015、2016と紹介してきて、何故か未だに2015年の記事のアクセスが多いのです(^◇^;)


今使っているレイドライトXP14のチェストベルト付け根が取れかかっていることもあり、今年はニューモデルの購入予定ですが

TRAIL OPEN AIR DEMO 3 / トレイルオープンエアデモ 3に行って来ました! - なりなり日記

こちらに書いたように、既に一部の実物を確認済みであるため、気持ちは固まっているのですが、お勧めをまとめておきます。

ULTIMATE DIRECTION FASTPACK 25

ULTIMATE DIRECTIONの2017年モデル Fastpack 15 / 25 / 35 / 45登場!ゆっくりトレランからテント泊縦走まで対応! - なりなり日記

大本命はこちら、アルティメイトディレクションの新型FASTPACK 25です。

容量、収納性、デザインのバランスが良いです。


走りながらポールを取り出したり収納したりが簡単に出来るように、とても機能的に収納できます。素晴らしい!

左脇の縦ジッパーのポケットは、iPhone 7くらいは収納可能だと信じていますが、最悪、ウェストポーチ追加が必要かもしれません。


さすが、ファストパック系ザックのパイオニアです。

ザックの前にアルコールストーブを買うことにしたのですが、来月には、こちらをネットで買ってしまう予定です。

RaidLight Gilet Responsiv 20L

RaidLight(レイドライト)から大容量トレラン ザックGilet Responsiv 20L登場! - なりなり日記

レイドライトのジレット レスポンシブ 20Lも中々良く出来てはいますが、上の方のオープンエアデモの記事に書いたように、収納性と一般的な750mlボトルが使えないことが気になります。


RaidLight Ultra Vest OLMO 20L

Ultra Vest OLMO 20L(ウルトラベストオルモ20L)

このザックは収納性が高くて良いのですが、ワンサイズのため、エアデモで確認したところ、僕には緩かったです。

また、750ml程度のハードボトルをポケットに挿さないと、更に緩くなります。

170cm程度の痩せ型の人には難しそう。


THE NORTH FACE FP25

山を一日中走ってカップ麺食べて温泉に入って帰るためのトレランザック(バックパック)2016年モデル4選 - なりなり日記

ノースフェイスからは新しいモデルは出ていなくて、去年もご紹介したFP25になります。

こちら、悪くは無いのですが、普通の軽量ザックにフロントポケットを付けただけのデザインが、購買意欲をそそりません(^◇^;)

SALOMON S-LAB PEAK 20 SET

サロモンも今年はこちらの色が黒に絞られただけです。

サロモンは、専用の細いソフトフラスクしか使えないのがネックです。あれが気に入っていればいいですけど。


以上、やっぱ、FASTPACK 25がイチオシです!